スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

不思議で有ります

国会での中山発言で有りますが、大騒ぎになっても
よさそうな内容ですが、新聞テレビは一切取り上げません。

ちょっとした事にでもいつも噛み付いてくる朝鮮も、
抗議してきません。国会議員が国会で発言してるんですよ。
慰安婦は強制ではない、日本は朝鮮を植民地支配はしていないと。
それこそその当時の朝日新聞を資料として提示しています。

動画サイトに投稿されたそれをNHKが削除要求。
震災慰霊式典にも欠席するような日本に儀礼を払わなくて
良いと思っている国を何故かばいますか。

いつも狂ったように抗議する朝鮮は何故黙っているのですか。
騒げば史料を示しながら穏やかに淡々と語る中山氏の
動画を多くの朝鮮国民が目にするからですか。
それとも怒っているが、こちらのマスコミが報道してないだけですか。

盛大に騒いで頂いて、あなたたちの大いなる味方NHKや朝日新聞を
窮地に追い込んで頂きたいですが。
.15 2013 ぼやき comment0 trackback(-)

Mixiにて

日本のSNSであるMixiではニュースにコメントという
形で日記が書けるようになっている。気分の悪いニュースによくぼやきます。以下そのコピー。
(赤字 タイトル  青字 引用ニュース)



何故嫌われるか、嫌われることをするから。

■朝鮮高級学校、授業料無償化の適用外に…文科省
(読売新聞 - 02月20日 18:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2331101


在日の大多数が戦時の徴用ではなく、密入国で有るのはもはや常識。
3世や4世になればろくに朝鮮語を解さぬもの、国に帰るべき場所もない
者もあるだろう。それをたたき出せとまでは言わないが、彼らの取るべき態度は
「申し訳ないが仲間に入れてほしい」であると思う。

高校生に会見させて「日本に貢献しようと朝鮮学校で学んでいる。その芽を日本人が
摘まないでほしい」とかいわせてるなんか噴飯ものである。
その物言いが益々嫌われることになるが解らないとしたら救いようがない。
それほどの覚悟がお有りなら帰化すればよかろう。帰化したくないにしても
日本の学校に通えばよかろう。密入国者の末裔に教育を施す心の広い国なんだから日本は。


武田鉄也とか良く勇気を持って言ったもんだが、みんなうんざりしてんだよ。
話の見えない酔っ払いに延々とからまれて、逃げてもおってくるようなもんだ。
終いには殴って黙らせるぞ。



堂々と

麻生財務相が韓国大統領就任式に出席、会談は調整中=菅官房長官
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=2330991

堂々と黙っていてくれたらそれで良い。

あちら様が無礼な扱いをしたら
「大変な歓待をして頂いた」と嫌味でも言って
そそくさと引き上げてくれれば満点。


あなたの言う日本国民とは誰?

日本国民は安倍内閣の右傾化を許さない=村山富市氏
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=2329103


その日本国民が自民党を支持し民主が大敗。
ご出身の旧社会党は風前の灯ですが()

少なくとも総理経験者が日本を貶めたり、
現総理の足をひっぱってわいけないよ。


嫌韓をあおるのは何故?

韓国与野党 島根県「竹島の日」への次官派遣撤回を要求
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=56&from=diary&id=2329513


日本の右傾化を防ぐために竹島に上陸とか、国内向けの
出来の悪いジョークですか。

アメリカだってちょいと教養のある人は、大統領が真珠湾の
軍人を見殺しにしたことも、広島長崎の原爆投下は卑劣な
戦争犯罪であること、東京裁判は法学的に無茶な事を
充分に解っている。さりとて日本がそれに謝罪や賠償を
求めたりすれば、快くは思わないだろう。
原爆や東京裁判は微動だにしない事実であっても。
日本は日米関係が重要であるから問題にはしない。

一方、いわゆる慰安婦とか、竹島領有なんかはプロパガンダといって
差し支えない程度のことを事ある度にかさに着て屈服させようと
たくらむのは、日韓関係が重要とは思っていない証左である。

敗戦を機に被害者を装ったり、一方戦勝国を気取った
朝鮮進駐軍とか狼藉を働いたり、意図して嫌われようと
しているのではないのか。

日本はお人好しなので、謝る必要のない事を謝り
償う必要のない事まで賠償をしてきた。
さんざん技術も金もむしり取ってお礼一つ言わないできたのが
そろそろ終わりにちかずいているようですね。

朝鮮もシナも矛を収めるべき時期を逸した。
要するに調子に乗りすぎたのです。
敵がいなければ軍備する必要がないのです。
せいぜい頑張って日本を軍事大国に育てて頂きたいものです()


断る理由もなかろう

竹島問題「公開討論しよう」…韓国市民団体が島根県に提案
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=2327904

ただし市民団体同士の討論会では結果は見えている。
あちら様が喚き散らかして終わりである。

あくまで専門家が一次史料を突き合わせた学問的な
討論でなければならない。ニコ生かなんかで中継すべし。
日帝が証拠を隠滅だとか捏造だとか喚きだしたら、
学者とは呼べないバカっぷりを世界に配信すればよい。


見苦しい

Google Earth発言の原口氏、Facebookでコメント「Google Earthで艦船が見えると断言はしていない」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=2319210


ロックオンが日本のでっちあげだと言い張るシナと同じくらい見苦しい。
益々信用をなくすだけの話。おめでとうございます。


今度ばかりはあなたの負け

■中国「日本が危機あおった」…レーダー照射
(読売新聞 - 02月07日 21:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2316973

もちろん自衛隊は客観的な証拠としてロックオンされた記録は残してあるだろうし、
シナの政府は嘘を言い張る、または軍を掌握しきれていないと世界に宣伝している
ようなもの。どちらにしてもしっかりとした文明国とは呼びがたい。


総理は直ちに

鳩山元首相、南京虐殺記念館で「心からお詫び」…“友紀夫”と署名
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=2291315


鳩山氏はなんの立場も権限もないタダの民間人である。彼の発言は外交上、
一観光客の発言となんら変わらないと声明を出すべき。
民主党も除名を決定して発表するべき。さもなければ解党まで売国党と言われ続ける。
.21 2013 ぼやき comment0 trackback(-)

携帯電話の請求書

いつの頃からか携帯の請求書というか明細書は紙媒体では
届かなくなった。今我が家では6台の携帯を契約し、その
すべてが私の口座から利用料が引き落とされている。
うち4台は私のを含め同居家族が使い、2台は家を離れ
進学している子供の物である。
同居家族の分は仕事上も不可欠なもので、経費としても計上する。
さすがに子供に持たせてる分まではそうはいかない。

ところが近頃になって通帳に記帳される携帯代金が
カード決済の私の分を除き5台分まるめて記帳されるようになった。

Web上で明細が見れるのかといろいろ調べてみたが自分が使っている
端末以外はなんだか面倒そうである。
しょうがないので販売店まで行って何かいい方法が有るのか聞いてみるが
何ともぱっとしない返答ばかり。ブチ切れそうになるのを耐えて
えらい時間を使ってすべてカード決済にして紙の請求書を一通送ってもらうことにした

その請求書送ってもらうのに52円取るんですよ!!
携帯の6台もありゃ年間何十万も払ってますよ。
紙の請求書なくしたのも、そちらさまの経費節減でこちらの都合じゃありませんがな。
年間に何十万も売り上げて明細一つよこさずに自動引き落としするのを当たり前って
思っている商売、他に有りますか?
他社からの乗り換えにキャッシュバックとかばっかで、長く使ってても何にもないし。
LTEなんかなってもいないのに料金だけLTE?
通信料高すぎるよ。若者がおもちゃにしてる分の回線料、だいぶ俺のにかぶってないか?

.31 2013 ぼやき comment0 trackback(-)

ミクシィにて

日本のSNSであるMixiではニュースにコメントという
形で日記が書けるようになっている。尖閣や竹島、慰安婦などというような
気分の悪いニュースにこの2月ほどぼやいていた。以下そのコピー。
(赤字 タイトル  青字 引用ニュース)

お前らにはうんざりだ

ニューヨークに来年にも「慰安婦通り」誕生か…韓人会が推進
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=56&from=diary&id=2198936

良くそれだけ粘着できますね。しかも出鱈目に。
俺が総理大臣なら朝鮮人の半分くらいが血圧で倒れるくらいの事は
一回は言ってやるぞ。
慰安婦は朝日のでっち上げ、それまで慰安婦問題が朝鮮から 持ち出された事なし、実態は高給取りの売春婦。
日韓併合なければ今頃朝鮮はロシアかシナの一部。
さもなければ、いまだに乳だしチョゴリの未開の国。
誰のお陰でいっぱしの口きけるようになったと思ってるんだか。

考えなくても解るだろ、日本は朝鮮と戦争した訳じゃないのよ。
暴力で分捕った訳じゃないのよ。
アメリカも原爆という大罪後ろめたさが有るから、日本を
悪者にしるのが好きよね。もううちら原発のゴミで爆弾作るからさ
アメリカさん、韓国と安保条約したら、役に立たないかもしれんけど。


提案 生活保護券

■生活保護、医療費に一部自己負担…政府検討
(読売新聞 - 10月23日 09:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2196874

生活保護なんて公設のドヤを作って寝床と風呂と飯だけの
現物支給にすればよいのだ。人権上そうもいかないと言うなら
税金の投入は一切やめて生活保護券を支給する。
現金と変わらないが大きく赤い字で目立つように生活保護と書いてある。
使える店と買える品が限られる。パチンコ屋では使えない。ガソリンや
酒、煙草も買えない。受け取った店はお手数だが銀行に持ち込めば
日本銀行券に変えてもらえる。
税金を使わず、空から金を播くようなデフレ対策にもなる。
後は「生活保護は人間のクズ」みたいな世論を醸成する。
もちろんやむを得ない人もいるだろうが、これくらい厳しい事を
やらないと、モンスターたちに食い殺されるよ。
ザイニチや童話が政治やマスゴミに食い込んで好きにやってるんよ。
近頃、政治とマスゴミで対立したみたいだけどww


私にはチョッパリのけがらわしい血が

日本の衆議院議員が元慰安婦と面会「謝罪と賠償を努力する」=韓国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=2193062



日本は良い国だ。
こんな売国大馬鹿野郎でも暗殺されることも無く
のうのうと生きてゆけます。
これがシナ朝鮮だったら命の保証はないでしょう。
こんな呑気な良い人ばかりの国ですよ。
女を拉致して性奴隷にするとかようしません。

元慰安婦だと言う不細工なばあさんはあとから湧いてくるけど
日本人との混血だと、わが身を呪っている人は見かけない気がするが。
朝鮮との混血が一杯いるベトナムとはちょいと違うような…。


言うこともやることも狡猾

日本の製造メーカーの中国離れの加速は中国リスクが原因か(2)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=2187025

資本主義経済は自由な活動と自由な言論とセットである
シナは共産党が独裁しているが経済体制はどっちなんだ。
共産主義は放棄したのか?貧富の格差が凄まじいぞ。
両方の顔を狡猾に使い分けている。
大国と途上国の顔も使い分けている。
信用できないとビジネスは出来っこない。
根っから狡い人たちは客としても価値が低い。

せめて撤退くらい邪魔せんでくれよ、シナ!



歴史を取り戻す最後の機会

日本人からも「尖閣国有化は誤りと批判の声」(2)=中国報道
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=2193740

日本の戦争責任を口にする人こそ東京裁判史観の小さな穴から
歴史を覗いているだけで何も見えてはいない。

歴史にIFは無いかもしれないが、日露戦争をしなければ、
満州を建国しなければ、朝鮮を併合しなければ
どうなったのかを当時の情勢で考えてみればいくら馬鹿でも
大体の想像はつくだろう。

その上でアメリカとの戦争は避けられたのかを考えられたし。

もう事なかれ主義では立ちいかない。アメリカの各地にまで
慰安婦の碑を建てまくろうとする基地外を相手にしているのである。
南京で1週間で30万人も殺されたと言い張る大ウソツキを
相手にしているのである。

我々は戦争に負けた。
負けたからこそ低姿勢で今日まで近隣の国との融和を図ろうと
不本意ながら謝罪も金も出してきたのにこのザマである。
敗戦国が戦勝国の領土を盗るとは云々の物言いなら、
当時はこちらが戦勝国だったのだから歴史問題なんて
負け犬の理屈だと言い返す。
さもなくばもう一度戦勝国になるべく戦うしかなくなるのだ。

若者にきちんと歴史教育をしてこなかったというのは本当だが
教えるべきは自虐史観ではなく、日本人の誇りである。
リベラリズムと反体制に酔うナルシスト達よ、自分の快楽と
子孫の誇りを引き換えにするのもいい加減にしてくれ。


たいそう立派な方なんでしょう

「日本の戦争責任を問う演劇を韓国で舞台にしたい」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=56&from=diary&id=2187982


お国の為に身を呈した父祖を極悪人と罵り
自分だけは良識も誠意もある人間だと思い込む
その選民思想に吐き気を催す。
自らを世界の中心といってはばからない中華や小中華と
全く一緒である。

そんなに謝りたければ朝鮮へ行って演劇などせずとも
その身を差し出し、気の済むまで殴ってもらえ。
謝罪の言葉をうめきながら、死ぬまでいたぶってもらえ。

「どうもすいません」「いや、こちらこそ」
これは日本特有の文化であって、他所では通用しない。
いつか誠意は通じる、解ってもらえると思って60年過ぎたのだ。
解ってもらえるどころか、下手をいいことに益々つけ上がっている始末。

独島領有の根拠は嘘、慰安婦は朝日新聞のでっち上げ、大東亜戦争は
植民地支配を受けないための自衛戦、大義を飾ればアジアの開放。



どうせ隠せる所得なんて無いのだから

■マイナンバー法案が宙に、低所得者対策に影響も (読売新聞 - 10月14日 20:47)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2187158


私は個人事業者だが隠せる所得など無いのだから
マイナンバーには反対はしない。
しかし消費税の低所得者対策はあくまでも
税額控除にするべきである。
税金を納めていない者にまで給付をするとか信じられん。
歯を食いしばって納税している者を馬鹿にするな。
極端な事を言えば選挙の投票権も納税に応じたポイント制でもいい。
そこまでやればマイナンバーの価値もある。
国の活力は懸命に働く者が作っているのだから。



いわゆる日本的な「長いお付き合い」

【中国BBS】日本企業が中国を撤退するのは反日デモの結果か?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=97&from=diary&id=2186288


長いお付き合いをするだけの信頼のおける相手ではないってことでしょ。
シナも朝鮮も誠意を見せろって言うが、誠意が通じたためしはない。
どれだけシナの経済の発展に寄与したことか。乞われて進出した
松下だって工場打ちこわしに。

ビジネスライクな欧米人だって義理人情は多少は通じるだろうに、
まぁ、こいつらときたら・・・



実際のところ

■中国、尖閣領有主張の国際宣伝活動を強化 (読売新聞 - 10月05日 19:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2178470


これだけ自分でいくらでも情報が取れる時代になって、
大々的に宣伝するのは根拠が乏しいからだと誰もが解っている。

ただ今しばらくシナはいいお客さんだから黙っているだけ。
どうせ白人たちにしたらイエロモンキーどうしの争い。

とすれば我らは軍事力で他を凌駕するわけにいかないとすれば、
経済で強くならねばならないということだろう。
物を安く作るばかりでなく先端技術を絶対にシナや韓国に流さない事を
国全体で考えなければならない。

奴らは景気が悪くて冷や飯を食わされてる技術者を
金で引き抜いて行くんだから。その企業は国策で守らてるのだから。



日本のサヨの皆さん

■胡政権で人権状況悪化…中国反体制作家が米で本 (読売新聞 - 10月03日 18:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2175646&media_id=20

共産国って大抵経済が遅れたり恐怖政治が横行したり
ろくなことになって無いのですが、何を目的に活動されているのですか?
オスプレイや原発の集会、戦争責任や慰安婦問題で活動されてる方は
ちょうど仕事をリタイヤしたくらいの、資本主義経済の恩恵をたっぷり受けた
勝ち逃げ世代に見受けられますが、冥土へ旅立つ置き土産が
日本をぶち壊すでは酷すぎませんか。


毎度同じ事を言いますが

■「中国のものだ」尖閣問題で米主要紙に全面広告 (読売新聞 - 09月29日 11:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2171156&media_id=20

このバカども相手にするだけ時間の無駄と言いたいところだが、
問題はたとえ尖閣をくれてやっても、バカは満足もしないし
友好国にもならない。さらなる難題を投げつけてくるだけ。
島自体には大した価値は無いが、海洋権益と地下埋蔵資源。
それより重要なのが防衛上の問題。
腹をくくって自衛隊の施設でも建設するが吉。
シナの暴動だっていずれ政府に向かうよ。
天安門広場あたりで5000人くらい戦車で踏みつぶせばいいのに。
そうしたら天安門大虐殺30万人って報道してあげようよ。



国連なんか

■中国外相「尖閣盗んだ」、日本は反論…国連総会 (読売新聞 - 09月28日 11:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2169869&media_id=20

日本にとって大した意味はない。
むしろ財布代わりにされているだけの弊害の大きい物。
分担金はアメリカに次いで2番目の金額、アメリカ滞納が
多いので実質一番とか。
それでいて常任理事国には絶対なれない。
味方がいないから。
シナの市場によだれを垂らすもの、
植民地が独立したきっかけを恨むもの、
特亜3国基地外連合。
金なんか出さなくてもいい。



覚悟が試される

■漁業監視船、尖閣接続水域で中国漁船に立ち入り (読売新聞 - 09月20日 17:26)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2160805&media_id=20

残念ながらこのままでは米国が口を出したり
兵を動かしたりしない限り、尖閣はシナに取られる。
防ぐには自衛隊を以って血を流して守るより他ない。
それをできるだけ政治や国民にも覚悟が有るかが問われる。
現状ではあるとは思えない。

そしてこの件のもっと大きな問題は…
朝鮮との竹島でも同じことが言えるが
たとえこちらが断腸の思いで領土を諦め
シナ朝鮮の顔を立ててみたところで
絶対に一気に友好国になんかならないことである。
さらなる無理難題が投げつけられるだけである。

どっちにしても根本的な関係改善が望めないなら、
尖閣を取られるしかないのなら、私が首相なら
他にもこの覇権主義軍国主義のヤクザ国家と
領土問題で対立しているベトナム、インド、フィリピンの
支持やチベットでの人権侵害など3日に一度は内外のメディアに向けて
喚き散らし習近平が血圧で倒れるくらい怒らせてやる。
人の皮の下から悪魔がのぞく様を世界に晒したい。



相手が日本じゃなけりゃ

■尖閣「戦争になる」中国でデマ…食塩求め大行列 (読売新聞 - 09月17日 21:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2157184&media_id=20

とっくに突発的な軍の衝突くらいはあっても当然でしょ。
普通はあんな挑発的な暴動など開戦に持ち込みたくてするものでしょ。
そして突発的衝突を日本が先に手を出したとか大騒ぎして。

いい加減日本は中韓のほざく出鱈目な歴史を正す行動を
大々的にやらないと、時間をおくほど難しくなっていく。
われらの父祖はそんな強欲でも鬼でも無い。

シナ朝鮮の為を思って言うよ、恥さらしもたいがいに。



戦後の清算の時期が来た

■中国27都市で反日デモ…当局の制御利かず (読売新聞 - 09月15日 11:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2155624&media_id=20

アメリカに戦争に引き込まれ、広島長崎東京と
民間人の大虐殺をされ、戦後もいいように利用され続けてきた。
尖閣は沖縄と一緒に日本に返したとアメリカ大統領が発言すれば
済む話なのに、同盟国と言いながらそれすらしない。
それでいてシナの海洋進出は面白くないらしく
日本に小競り合いを担当させている。

自主憲法、国軍、核兵器。
大国と呼ばれる国が持っている物を
日本はどれも持っていない。

シナ朝鮮がいくら底抜けのバカでも
アメリカ領イギリス領の島に領有権を言ったりしない。


難儀や

■バイクのマスク男、日本人にボトル投げる…上海 (読売新聞 - 09月14日 19:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2155106&media_id=20

シナや朝鮮は芯からバカだから
アメリカや欧州がアジアを政治的経済的に連帯させないように
画策している事に気が至らないのであろう。

日中韓が蜜月であったならなんと強大なことか。

大東亜戦争はアジアが白人支配を打ち破るための闘いであった。
今だって腹の中じゃ有色人種を見下げている。
連帯すべき隣人は中華思想のバカ。

難儀やなぁ。



足かせ手かせ

■竹島領有権「江戸時代に確立」と玄葉外相が強調 (読売新聞 - 09月03日 21:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2141948&media_id=20

冷静な対応を呼びかける方のお考えも、平和憲法の理念も
ごもっともなことだが、相手が相手である。
殴り返してこないと解っている相手なら、いくら殴っても良いと
考える連中であることを忘れてはいけない。
自衛隊は軍とし、集団的自衛権も行使できるようにすればよい。
重ねて言えばいわゆる交戦権だって回復したってよい。
戦争による解決は最低の方法であるが、
要するに肝は殴り返せる体制を作ることである。
当然猛反発は有るだろうが言わせておけばよい。
独立国家としての当然の権利を回復するだけの話。
文句が言えるのは軍を持たない国と交戦権を放棄した国だけである。




.29 2012 ぼやき comment0 trackback(-)

原発

原発が推進されたのは電力会社が儲かるからに他ならない。

理由は色々後付けされてきた。

日本は資源が無い云々。コストが低く安価な電気が供給できる云々。

温暖化対策、CO2削減に有効で有る云々。

電力会社はもともとコストをかけるほど利益が出るように出来ている。

資源が無いと言ったところでウランも日本じゃ採れない。

CO2だって採掘や精製の時に出しまくっている。

こんな事は30年以上も前から発電所下の断層も含め指摘されている。


毎週金曜日のデモの人達が上げている声は本当に国民を代表する声か?

単に声が大きいだけのノイジーマイノタリティーじゃないのか。

電力が足りないのはただ皆で暑いのを我慢すれば済む話じゃないだろう。

命が大事といっても産業がつぶれても生きていけるのか。

どこぞの社長が原発ができて以来原発で死んだ人はいないが、交通事故で

死んだ人は何十万人もいる、と発言して顰蹙をかったけど、

産業つぶせば今でさえ事故死より多い自殺がもっと増えはしないか。


自然エネルギーっていうとどうして太陽光と風力なんだ。

不安定でバックアップが必要な物ばかりどうして推進するんだ。

地熱とか水力の方がよっぽど安定的で日本に適しているような気がするが。




要するに私が言いたいのは新しい原発は作るな!

今ある物は耐用年数を厳格にして早く動かせ!

代わりのエネルギー開発の為には無駄に燃料代を使うな!

ソーラーや風力はインチキだ!
.03 2012 ぼやき comment0 trackback(-)

尖閣

石原さんが買って港を整備したりトーチカでも作ったらよい。
どこかの国の軍隊でもお出ましになれば世界中に非常識を
晒すことになるので良いではないか。
個人が登記までしている所有地を自国の領土だとの主張が
通るなら世界中で領土問題の争いだらけになりますわ。
言ったもん勝ちだの恥を知らない人たちにはあきれ果てる。
.09 2012 ぼやき comment0 trackback(-)

有ってはならないありふれた現実

なんだかこの頃小学生の列に車が突っ込む事故が多発している。

亀岡の事故は大々的にテレビが取り上げているが何もかも

白々しくて不愉快である。

テレビは他人の不幸は蜜の味とばかりに被害者にまとわりつく。

そして正義づらしながら事故を起こしたバカ息子どもを叩きまくる。

事故の顛末は救いようのない愚かさだが、事故は事故である。

有ってはならないが、ありふれた現実である。

警察が教頭が電話番号を教えたとか。そんなに大問題ですか?

電話番号ごときが個人情報だなんて大層なものですか。

それならマイナンバー制度なんてもっての外じゃないですか。

収入や納税額及び資産、年季や社会保険の加入状況など電話番号や誕生日とは

比べ物にならないほどの個人情報ですよ。

怒鳴りまくってる被害者の家族を見るのも不愉快です。

気の毒な家族をおとしめてる事になるのが解らないのですか。

身の置き所も無く狼狽しているであろう加害者家族のせめてまずは

謝りたいという気持ちも認めてあげられないのですか。

もし何の連絡も無ければ謝罪の電話一本も無いと叩くのでしょうね。

.27 2012 ぼやき comment0 trackback(-)

毎年今頃思う事

毎年避けては通れない確定申告であります。
一年で最も脱力感を感じる季節でもありますが、
中元歳暮をよこせまでと申しませんが、
せめて、有難うございますくらい言って貰っても
罰は当たらないような気が致しますが、ほんと。

せっかく青色申告をしているのだし、簿記もパソコンを
利用して作っているのだから、65万の控除をとるために
今年初めて貸借対照表の添付に取り組んだ。
今までなんだか貸借の添付はパンツまで脱ぐような
抵抗が有ったんだけど、まあどっちにしたって
下手な細工は出来ないし開き直って控除をとる方を選んだ。
おかげで30年ぶりくらいに真剣に複式簿記しました。(笑
税金の申告だけなら単式でも十分だし…。
.23 2012 ぼやき comment0 trackback(-)

インフルエンザ

インフルエンザ拾っちゃいました。

何かの天罰でしょうか。

昨日から鹿児島へ視察の予定でして、

小型軽量の三脚も新たに準備し、

カメラの電池もばっちり充電しておったのですが。

自宅の窓から乗るはずだった飛行機を

見送ることとなりました。

皆様もくれぐれもご用心うがい手洗い怠りなく。
.15 2012 ぼやき comment1 trackback(-)

狼少年が消費税15%と叫んでいます

例えばさ、流行らないラーメン屋が無駄に広い
家賃の高い所に入ったまま、暇もて余すくらい
人も雇い入れたまま赤字を出し続けているとする。
経営を立て直すためにとった対策が、家賃の安いところに
引っ越す訳でもなく、人件費を削ることも無く、
仕入れを削ってラーメンのクオリティを下げたとする。
するとますます売り上げが減って経営は悪化する。
すると今度はラーメンを値上げするという。

おおざっぱにいえば国がやってることって
こんな事じゃないのか?
.27 2012 ぼやき comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。