
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

酔狂な話

近頃プリンターを新調した。今まで使っていた物も特段不都合は

無かったけれど、さすがにかなり古いのでローラーが硬化しているのか

たまに紙の吸い込みをしくじる。

今まで何と無くA3対応に拘りがあったのだけれど、滅多に使わないから

A4対応にした。安いしね。今流行の複合機ではなくプリンターのみ。

今まで写真のプリントなど時間は掛かるし、画質は悪いしした事が無かったけど、

まぁビックリするくらいキレイだし、結構早いのよね。

これで1万5千円を切るのだから驚きだ。

インクを1セット買ったら5千円これも逆の意味驚きだ。


最初に買ったプリンターはドットインパクトで十数万円したものだ。

パソコン一式で四十数万円、そのときは一生物を買ったつもりでいたのだが、

あれ以来こいつらには散財させられている。

さすがにそのプリンターはゴミになってるがそれよりほんの少し新しいものを

人から頂いて宅配便の伝票印刷に使っているが、上手く印刷するには結構ワザがいる。

例によってスリップなどで伝票を無駄にしたりする。伝票はただだけど、ストレスは

溜まる。新品はどえらい高いのでヤフオクなんかで探したがUSB対応は結構いい値段だ。

私のパソコンにパラレルポートはあるが後のことを考えてである。

あんまり使わないものに金ををかけるのもどうかと思うが、一度楽をすると

戻れないものである。まったくもって酔狂な話である。


.09 2007 日記 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

