
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

社会保険庁、解体じゃなくて解散しませんか?

あんまりにも呆れすぎて、この話題には触れるのよそうと思ったんだけど、これ民間なら経営者は訴訟起こされて、支払能力の何百倍っていう賠償の判決が出てるケースだよね。

この国の首相は曰く、責任のなすりあいは止め政争の具とするのではなく、与野党協力して・・・・
ふざけてもらっては困ります。これだけの大問題です。必ず悪意・私欲・怠慢が存在します。これで天下り渡りで何億円も手にした人がお構いなしじゃ、やらずぼったくりじゃないですか。失業者が困窮してコンビニで金を出せと言って数万円強奪すれば、たとえ誰も傷つけなくても間違いなく実刑が下ります。まして公金をわが身の再就職先設立のために食い散らかし、仕事は真面目にせず、その上後始末にさらに何十億も使ってさっぱり繋がらない相談電話をアルバイトに受けさせてるのだから、国民もなめられたものです。

年金って何と無く、そこそこ長生きすれば掛け金以上にもらえるって言うイメージありませんか。誰だって損するのは嫌いなのです。貰う人がドンドン増えて収める人が減っていくのだから、まともに行けば赤字になるに決まっています。その上役にも立たない保養施設に湯水のごとくつぎ込んだのだから尚更です。国としてはジジババに長生きされては都合が悪いので医療費もドンドン自己負担が増えるでしょう。

いっそのこと年金、止めませんか?
社保庁解散して、掛け金返して下さいよ。
そのほうが傷が浅くてすみますって。
今のままじゃ年金制度を一番必要としてるのは社保庁にお勤めの人ですもの。

どうしても続けるのならば、希望者だけでやってください。
私は一抜けです。
.16 2007 ぼやき comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

