
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

特待生・・・・

高校球児ってそんなに純粋か?
高校生にもなりゃ、色々考えてるだろさ。
特待生ぐらいならあわよくばプロ、さもなくば大学進学かノンプロ。それもダメなら地方自治体、野球好きの社長のいる会社。
ま、高野連の高圧的なところも何だけど、野球って特別扱いされ過ぎてると思うぞ。
高校の頃、野球部の活動費ってずば抜けてたもの。
野球ばかりが注目されて経済的にも応援されて、一部の成功者は
さらにビッグマネーをつかむ。何だかな。
他のアマスポーツじゃ、一流になるのに一財産つぎ込む覚悟がいるぜ。
.03 2007 ぼやき comment2 trackback(-)

comment

crazy potato
ひげおやじさん、コメントどうもです。
結局どの組織も(学校を含め)どの制度も決まりも
生徒の個性とか可能性のために存在はしていないと言う事ですよ。金と利権と権威、欲望渦巻く世界です。

入学金や授業料が免除されても相当金がかかるはずですから、
貧乏人は甲子園常連校はきついでしょう。
でも野球は他と違ってプロに進めれば投資した分リターンが取れる。
2007.05.08 22:42
ひげおやじ
極端な話しですが、家が貧乏で成績も駄目だが野球だけが抜群の才能の少年は将来野球で身をたてようと思っても甲子園常連校には進学出来ないことですね。高野連等日本の体協のお偉い様方は戦前から変わってませんね。「スポーツとは英国のフォックスハンティングに端を発したもので、其れから収入を得る等は純粋なスポーツではない」これは体育理論の最初の授業での大きなバッジ(勿論体協の)を付けたセンセイが仰った第一声です。アマチュアだから肖像権その他はみな体協が管理して大金を稼ぎ。選手に渡るのは雀の涙ほど。オリンピックには選手はエコノミー!下手すると選手より多い役員はビジネスで移動するんですよ。話が逸れました、すいません。文武両道を標榜する高野連の皆様 試合開始前に選手全員の学力テストをして、其の結果で出場可能な選手を決めたら如何でしょうか?NHKと朝日新聞からの収入はどうなっているのか教えてほしいな。
2007.05.08 01:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

