
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

テレビ見る人、作る人

私は今小さな田舎の中学校のPTA会長を仰せつかっている。

すでに報道されちゃたんで、書いてしまうが、職員の一人が酒気帯び運転で検挙されてしまった。

まず地元の新聞が掲載、それを見たテレビ局が取材に殺到、というパターンである。

私は直接対面していないが、うちの温厚な校長が「失礼じゃないか。」と怒ったくらいテレビ局の記者は態度が横柄なのが多いようだ。

教育委員会に来た取材もけんか腰だったらしい。



今日のお昼のテレ朝、例によって役人天国追及シリーズ。

都市再生機構40代半ばで850万の年収、都心で月額4万の官舎。


出てるキャスター・コメンテーターは一般人とは桁の違う人たちでしょ。

テレ朝の社員だって30台でもっと取ってるだろ。

白けるんだよね。


社会の公器、正義の体現者って言うのも認めないわけじゃないけどね、居住まい正しくないとヤクザより悪いって言われちゃうよ。



.19 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

