
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

飲酒運転・・・・

誤解を恐れずにというか、批判を覚悟で書くならば、このところの飲酒運転の事故の報道に妙なバイアスが掛かってる様な気がしてならんのだ。公務員の飲酒運転の処分が厳罰化されるのは、別にかまわないが、公務員だからといって大きく取り上げて報道するのってどうよ。何かどこかの誰かの意図を感じるんだな。更に言えば飲酒がらみの死亡事故は全死亡事故の1割程度だ。9割の事故はしらふで起きてんのよ。その1割の事故を撲滅しようと、飲ませた人や店も、運転を止めなかった人も、みんな責任取れとか、怖い国になったもんだな。そしたら社員の健康管理が出来てない会社は責任重大ですね。運送屋のドライバーなんかみんなフラフラだぜ。
.27 2006 ぼやき comment1 trackback(-)

comment

LGP
飲酒運転を減らすため、指名ドライバーという考えを広めています。
http://ameblo.jp/designed-driver/
お酒を売る人も、飲む人も、飲まない人も参加できる飲酒運転対策です。
2006.09.27 20:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

