
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京

IMGP3104_edited-1.jpg

先月、嫁さんの母方の祖母の葬儀で神奈川に行ってきた。
一日はゆっくりとおのぼりさんを決め込んで東京タワーなんぞに
上ってきた訳だ。
普段全く逆な環境で暮らしている田舎者にすれば、
ビルがでかい、町がでかい、人が大勢いる、
だから何?と強がって見たくもなる。
若い頃の都会への憧れとか忘れるほど昔に枯れている。
今さらこんなところで暮らせる訳が無いと思う。
でももっと勉強して進学してたら今頃この街のどこかに
生きていたかなと、化け物みたいな町を見下ろしながらふと思った。

この化け物めがけて日本中の才能と野心と美貌が金と権力や快楽に
群がり集まる。

陽水はこの街の華やかさを唄い、浜省はこの街の闇を唄う。
長淵は憧れと挫折を叫び、ARBはどうでもいいと吐き捨てる。

今の自分にはあまりに遠くて関係の無い場所。今の暮らしですっかり
満足しているのである。自分のスペックから見ても上出来の人生である。
.16 2014 日記 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

