
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨の日の朝

待望の雨が降っております。
金が降るようであります。

昨夜の報道番組は集団的自衛権が満開でしたが、
9条なんてただの願望です。戦争はせず、軍備は持たず。
戦争に疲れ果てた日本と押さえつけておきたいアメリカの願望。
自衛隊という再軍備もアメリカの意向でしょ。

左巻きさんの言ってる事は「私は人の物は絶対に盗りません」
と玄関に張り紙でもしておけば泥棒は入らない、
交通安全と叫んでいれば被害者にも加害者にもなる事は無いと
言ってるようなものです。
暴漢に襲われたときに、正当防衛か過剰防衛か考えながら
反撃する余裕が有りますか。
法令と判例をしっかり調べてから反撃してくださいね。

そういう方でも身に危険が迫れば自衛隊に助けてもらうのを
躊躇しないんですよ。

今朝の地域ニュースで札幌駅にほど近いところに広大な
緑地が有り、開拓当時の貴重な地形が残っている。
その一角に高層マンションを建てる計画が有り、建物の
高さ制限の規制緩和を地権者が求め、札幌市が残りの緑地の
保全を条件に認めたとのニュース、
いかにもな市民が自然保護の観点から懸念していると
コメントするという噴飯ものの内容。
自分が都市に住みながら、環境が悪くなるからこれ以上
家を建てるなという身勝手な善良な市民(笑

こういう税金は金持ちから取れという方たちに限って
金持ちに厚意を期待したり要求したりするだよな。

ま、とにかく自衛隊員に有事には命を懸けると思えるだけの
誇りを持たせてやってくださいよ。
.16 2014 日記 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

