スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

不愉快

誰が悪いのかと言えば自分としか言いようが
無いのではあるが、不愉快なのである。

事の起こりは愛車の車検、今年はディーラー
へ入れてみた。
すると、1ナンバーのバンは後部座席の
リクライニングはNGだという。

細かい事いうなとぶつぶつ言ってみるが
見逃せないと言う。

オリジナルの部品もあったので大人しく
交換に応じた。工賃も取られた。

外された部品、すぐにでも元に戻してやろうかと思ったが
あまり後ろに人を乗せる事も無いなと思いなおして
ランクル後部座席リクライニングキットとしてヤフオクで
売ってみた。

思いのほか良い値が付いて売れたので、送料サービスで
送ってやった、までは良かった。

今夕方、買った相手から電話、今車屋で取り付けたがリクライニングしない、と。
確かに俺の車もリクライニングしなくなったのだからそんなはずはないと、
取り敢えずディーラーに確認。

すると、どうせすぐ元に戻すだろうから4個あるヒンジの内、外側の2個しか
交換していないとのこと。
あちゃ~、不完全なものを出品したのね私。

ぶちぎれて怒鳴りつけたいのを我慢してる雰囲気全開の
相手に電話して事情を説明して謝る。
今使ってる車の内側のヒンジを外して送れと言いだした相手に
今回の交換工賃も含めて返金するから物は送り返せと話をつける。
結局、15000円ほど損こいた。

一番不愉快なのは買った相手には違いないが、なんか気分が悪い。

さあて、はたして物は戻ってくるのか、来ないのか。
スポンサーサイト
.18 2014 ぼやき comment2 trackback(-)

comment

crazypotato
コメント有難うございます。
外側だけしか交換してませんからと一言有れば
こんな事にはならなかったのだけど。
ま、ディーラーにも悪気はない。
もちろん私だって悪気はない。
落札者だって被害者ではある。
ただ頭に血が上っていたのは解るが、
こっちは高値つけてくれたから送料はこっちで持つねー、
くらいのフレンドリー対応で行ってるのに、
たとえ一瞬でもそっちの車の内側のヒンジ外しておくれだの
返金は当たり前だが部品はあんたも使わないんだろうから
送り返さなくてもいいだろとか口にした相手に
言いようも無い不快感を覚えた。

工賃すでに15000円くらい掛かっちゃてんだよねとか
笑わせるでないわ。
こんなもんくらい自分で交換できない奴がヤフオクで部品なんか
買うな!ボケ!
工賃にそんなに気前良く払う奴が部品代なにケチってるんだ、ドアホ!
と、目立たないコメント欄に吐き捨てておく(笑
2014.04.19 22:06
ひげモヒカン
日頃お付き合いの無いトコだったから、説明不十分なまま・・・しかし「取り敢えず車検通す為にこうしました」位の説明は有ってしかるべきだと思うなあ。リクライニングが駄目ならちゃんと全取っ替えしろよ!〜とまあ沢山突っ込みたいですが、二度とディーラー車検には持ち込まないでしょうね。
2014.04.19 01:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

