
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

違和感

今朝のニュースで豊浦町で吹き溜まりに埋まって
一酸化炭素中毒で亡くなった当時28歳男性の
両親が北海道に1億円の損害賠償を求めて訴え
7000万以上の賠償の判決が出たそうだ。

違和感を覚えた

通行止めにしなかった管理責任ってそんなものを認め出したら
ちょっとの雪でも通行止めが頻発するようになるぞ。
どう見てもいけそうな時、通行止めをくらって大事な用を
足せなかった場合も何も言えないってことだよね。
道路くらい自己責任で通行しろよ。必要性とリスクの天秤は
本人しか判断できないでしょ。

だいたい亡くなった人の妻や子ならいざ知らず、
訴えたのが親だって時点で私なんかは何だかアレだなって思いますがね。
.28 2014 日記 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

