
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

深刻な・・もとい申告の朝

今日確定申告に行って参る。だからこの何日かとても更新などの余裕はなかった。荒川が金メダルを取ったこのよき日の朝。
申告の時の深刻な話といえば、どうにかもっと安く収める方法はないかと相場は決まっているが、今年の私はそんな心配は一切ない。むしろ赤字になる決算をどうやってたとえ数万円でも納税できるように粉飾するかに心砕いている。株式会社ではないから罪にはならないと思う。(笑
コレはコレで深刻な話なのである。要するに儲かっていないということだから。ほんと市場でほんの百円二百円高くつけてくれるだけでこんなことにはならないはずなんだが。景気が回復基調ってのは嘘だと思うぞ。私の場合、親父の分も一緒に申告書作成するわけだが、老年者控除は廃止になるは、年金の非課税額は減らされるは年寄りにも厳しい増税の波が押し寄せている。国のお偉いさんたちもむしりとる事ばかり考えてないで節約すること考えろよ。でもこの国は国民から絞り上げた税金ばかりか国が借財してまで、其れを役人とやくざで山分けって言う国だからな。しかしもう返済のめどが立たないって言う国の負債。いつかスーパーインフレでも起こしてチャラにしてしまうに違いない。そのとき多くの一般的な庶民は無一文になるって事だから、ただの百姓といえど海外に預金を真剣に考え始めている今日この頃なのである。

.24 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

