スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スマホデヴュー(笑

暮れから正月に帰省していた娘の携帯がすごいボロボロだったのだ。
角が欠けたりしているのをセロテープで押さえつけている有様。
いくらなんでも若い娘が何とも貧乏くさいと思い、機種変することに。
どうせならスマホがいいと言う。

私自身はつい最近までスマホには一切興味がなかった。
Webも天気予報くらいしか見ないし、パソコンのキーボードなら
いざ知らず、携帯での日本語入力が苦手でメールもあまりしない。
「電話だけ出来りゃいいんだ。」
「なんならダイヤルついててもいいくらいだ。」
なんて言っておった訳だが、昔ちょっと流行った電子手帳のように
使えないかしらと思い思い切って娘とお揃いでアイフォンにしたった。

料金のプランが1種類しかなくいわゆる無料通話とかもない。
これは失敗したかなと思ったが、デザリングをしてみたが
今使っているデータカード通信よりもサクサクうごく。
よっしゃ、これで元が取れる。

スケジュールカレンダーはパソコンと自動で同期するし、
短文なら音声入力も出来るし、人の多いところなら手書き変換の
アプリ(有料)もあるし、結構使えそう。問題は防水じゃないことだな。
いままではG’zケータイを水道で洗ってたからな。

まぁ。手帳を携帯してもいいんだけど結構持ち歩くのを忘れるのよね。
携帯はかならず持って歩くし。
スポンサーサイト
.15 2013 未分類 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

