
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

仕事が暇になると

やることが無いという訳ではないが、12月中旬から
1月中旬は何となく冬休みといった感じで過ごしてしまう。
一日パソコンの前で過ごすような日もある。
そして人様から見ればどうでもいいような買い物をして散財してしまう。

一昨年の冬はBTOでパソコンを新調した。(本体のみ)
それ以前の物は8年使って限界だったのでそれは仕方がない。
その時は付属のキーボードが安物だったのであまりのタッチの悪さに
辟易してすぐに買い替えた。市内の電気店で陳列してある物を1時間以上も
触りまくって選んだのだが、実は納得はしていなかった。

昨年の冬は液晶パネルとプリンター。プリンターは使えないわけではないが
写真に若干むらが見えるようになって我慢できなくなった。
ディスプレイは19インチから21インチワイドにした。店では23インチは
とてつもなく大きく見えたので21インチにしたのである。
それが失敗である。縦の長さは19インチより短い。
横には広がったが、字が小さくなってかえって見ずらい。
パソコン眼鏡という近々用の老眼鏡を作るはめになったり。

そしてこの冬、辛抱の無い私め、モニターは24インチカラーマネジメント対応、
キーボードも茶軸スイッチ使用のメカニカルを奮発。
音はカタカタうるさいですけどタッチは気持ええですわ。

あっ、更新少ないのはキーボードのせいじゃないですけどね。
.06 2012 日記 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

