
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

何か勘違いしてないか

消費税率アップに不退転の決意で臨むととか、
有権者に受けの悪い事をあえて取り組むのが
責任ある政治家だとか思ってるのかしら。

GDP470兆円、国債残高は1000兆円。
国家の予算は一般会計、特別会計合わせて200兆円以上。
ずいぶんと使ってやがるなぁ、というのが正直な感想。
なんだかんだで人の稼ぎの4割も使っておいてこのザマなんですか?
税収の問題だっていうよりシステムの問題じゃないですか?
余計な金が掛らないシステムに改革しなけりゃいくら消費税を
上げたって間に合わないでしょ?足りなきゃまた上げれば良いのですか?
消費税・所得税・地方税・その他で7割も8割もかすめ取られる社会が
到来したら、ホントに働いたら負けだの時代になりますよ。

国民が期待した事は何ひとつなし得てませんよ。
負担ばかり先行させるのは順番が違いませんか?
前総理といい勘違いが過ぎますよ。
年末の震災原発事故がらみのテレビ番組での
前総理の「後に評価される政治家」気取りのドヤ顔は
まさに噴飯ものでしたがな。
.05 2012 ぼやき comment2 trackback(-)

comment

crazypotato
庶民は国税どころか
税務署の職員にさへ逆らえない(T_T)

2012.01.10 23:43
カノン
今の財務省の力は絶大で、財務大臣時代に洗脳されちゃった野田首相は全くもって言いなりです。
なにしろ税制を立案するだけじゃなくて徴収するのも財務省。
国税庁に逆らったら大物政治家でも報復されるそうですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=lPwjdv27TPs&feature=related
2012.01.08 23:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

