スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

この一年

ここも放置しまくりの一年でありました。
振り返るほどの大した出来事も無いと言えばないし
有ると言えば有るような気もする。

今年は死ぬまでには絶対見ておきたいと常々思っていた
井上陽水とユーミンを観た。
陽水は後ろの方の席だったけど、そんなことどうでもいいくらい
存在感の大きなアーティストだった。
中学生の頃夢中で聞いていた私にとって神様みたいな人である。
正直に言おう、ライブで初めて泣いた。
泣けるとしたら古い懐かしい曲だろうと思っていたが、
泣けたのは「長い坂の絵のフレーム」
歳とったね、でも悩みも苦労も尽きないね、
適当に息抜きしながらこれからも頑張ろうや、みたいな歌。
2月の事。

ユーミンもまた天才である。
それほど歌のうまい人ではないが、ソングライトの
恐ろしいほどの才能とライブに傾ける情熱は凄い。
きっちり計算された構成と演出、それをやりきる体力、
プロだよねぇ。6月の事。5月の事
つい最近はsoil&"pimp"sessions
夏にこいつらを観に岩見沢のフェスに行こうかと思ったが
都合がつかず断念。12月にツアーで帯広に来るというので
速攻チケットゲット。客は少なかったけどエキサイティングな
良いライブだったよ。




長男がこの春から就農、おかげで体は少し楽になった。
長女は千葉の大学、次男は高校卒業を控え、進む専門学校も
決まり、ただいま運転免許取得に奮闘中。
お父さんのすねも奮闘中。




7月から農業委員なる公職を持つこととなった。
いろいろお仕事はあるが一番の大きいのは農地の
賃貸・売買の調整。
おおざっぱに言えば誰に使ってもらうか、代金はいくらにするか、
第三者として裁定するのである。
売り手(貸し手)からも買い手(借り手)からも恨まれたって
しょうが無いような仕事である。
多分これから長く務める事になるでしょう。気が重いですな。
家庭とか経営とか安定してきて俺は幸せ者だななんて思っていると
こういうお鉢が回ってくるのである。
まさに「長い坂の絵のフレーム」なのである。
スポンサーサイト
.20 2011 日記 comment4 trackback(-)

comment

crazy potato
カノンさん、今年は大変お世話になりました

まだまだこれからも面倒をかける所存でおりますので
御覚悟の上これからもよろしくお願いいたします。

(どういう決意じゃ)
2011.12.24 12:55
カノン
公職…、一年前の今頃は考えても見なかったこと。
世の中そんなもんです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

今年は震災の年、特別な年になってしまいました。
一年前はこんな事になるとは考えても見なかったんです。
悲しい年の暮れを迎える人々がたくさんいますよ。
ウチらはまだ幸せだよね。

誰よりも幸せだから
意味もなく悲しみまでが
長い坂の絵のフレームぅぅぅってか…
2011.12.22 22:36
crazy potato
まちがいた・・
2011.12.22 13:37
まきたん。
ユーミン観たの、5月だよ~
2011.12.22 06:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

