
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おじさんとおばさん、夏フェスに参戦す。JOIN ALIVE2日目

この手のフェスは初体験である。
実はずいぶんと昔にCKBがライジングに初参加の年に
2日通しのチケットを買っておきながら仕事で
いけなかったことが有り、時期的にも体力的にも
フェスはもう無理かなと諦めていたのだ。

帯広にスカパラが来た時もチケットを取っておきながら
やはりいけなかったことがある。
どうしたって播き付けや収穫は明日でもいいやってことに
ならないから雨降りに賭けてイチかバチかでチケット確保は
仕方がないのである。

それがこの何とかなりそうな7月のこの時期、
しかも悔しい思いをスカパラが来るとあっては
にわかに血が騒ぎ出したのである。
それで御目当ての多い2日目に参戦することに。

前夜はこれでもかというくらいに早寝をして夜中に起きだす。
朝4時ちょっと前にいざ岩見沢に向けて出発。
スピード違反で捕まってもつまらないので安全運転で7時ちょい過ぎ到着。
すでに数十人が会場待ちで並んでいる。習って並ぶ。2時間長いぞ。
でも他にすることも無いしなぁ。

9時開場、嫁さんはすぐにグッズをゲットしに行った。
なにしろ初めての経験なので勝手がわからなかったが
みんな並んでいたのはレジャーシートエリアに場所をとるためだったんだな。
すっかり出遅れたが2人だけだし、ちっちゃなシートだったので
ちょっとの隙間に図々しくしいて良い場所を確保。

嫁さんは買ったばかりのTシャツに着替え臨戦態勢。
そうこうしているうちにオープニングアクトが始まりシートに座ったまままったり見る。
今回の御目当てはPE'ZとEGO-WRAPPINとスカパラである。
40分のサウンドチェックと40分のステージの繰り返し。
福原美穂、オレンジレンジもまったり見る。
オレンジレンジもまだそれなりにファンもいるんだな。
スタンディングエリアも半分ほど埋まってみんな跳ねている。

トータス松本Bandを半分ほど見たところでサーカステントの方へ
移動開始。PE'Zの一個前のバンドから入場してPE'Zに備える。
その甲斐あって5列目くらいで待機。帯広のライブじゃちっとも見えなかった
ドラムの航さんも良く見えそうだ。
演奏が始まって気持よく跳ねてたら、後ろからと横から圧縮。
これがモッシュってやつですか。楽しい人もいるのか知らんが、
足腰の弱い小柄なおじさんにとっては迷惑である。
小柄な女の子だって可哀そうである。
もう、腕をあげて跳ねている場合でなくなった。腕でガードを固めて
ほとんどファイティングポーズだ。行儀悪くぶつかってくる奴を
よろけたふりして足踏んでやった。
嫁さんも頭来たので3人足踏んでやったと言っていた。
女は怖いわ。

外は雨が降り出したようだ。
テントは混雑するかもと思い出ないで次の次のEGOに備える。
すっかりスタンディングに懲りたおじさんは椅子席に陣取る。
案の定EGO-WRAPPINが始まったころには通路まで人が溢れて入場規制が掛ったようだ。

EGOとってもかっこよかった。ちょっと大人の雰囲気でさ、
オーディエンスも大人…と思ってたが「くちばしにチェリー」でやっぱり圧縮。
やっぱり座ってて良かった。

EGOが終わったらテントを出てメインステージへ戻る。
雨は小降りなっている。
そしてクロマニヨンズ。スタンディングエリアは満員、もう大変。
甲本Tシャツ脱ぎ捨て「御色直し」
「この後スカパラ出るけどペース配分とかしないで。」

そしてお楽しみのスカパラ
谷中さん「最高の雨だね。」
雨はだんだん強くなるがスタンディングエリアは超満員、もうめちゃめちゃ。
最初から全開だよ。いやー、いいもん見ました。満足です。

とってもいいフェスでしたね、規模も客入りもちょうどいい感じ。
トイレに列ができることも無く、主催者はもっと入れたいかもしれないけど、
このくらいがいい感じ。

駐車場から出るのに1時間くらいかかった。誘導に不手際が多いと
腹を立てていたが、まぁしょうが無いかとおもいなおした。
どっかのモーテルにでも泊まろうかと思ったが、道すがら見つからず
1時間くらいP帯で仮眠して直帰。朝4時ごろ帰宅。全行程470Km。
疲れたぞ、眠いぞ。
.19 2010 お楽しみ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

