
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今回の選挙ほど白けた・・…

何かが変わると期待した政権交代。
みんな子供手当とか高速無料化とか暫定税率廃止とか
そんなこと期待してたんじゃないよね。

八方塞がりな状況を何とかしてくれんじゃないかと。

期待が大きかった分、失望も大きかったよね。
ただ御人好しの宰相の後がプロ市民のイヤンバ菅。
消費税をめぐっての発言なんか小学生だって呆れるぜ。
400万以下還付するなんて赤字になるじゃん。

自民の先生方も寝ぼけてんじゃないよ。
このまま民主党に任せていたら日本はつぶれますなんて、
急に潰れそうになったんじゃないよ、あんたたちのせいだよ。

沈みそうな船から逃げ出した、小さな新政党の皆さん、
世間の怒りの荒波は想像以上に高いですよ。
小さな船は転覆しまっせ、生半可な帆はへし折られまっせ。

政権にいるより野にいる方が居心地の良い社民党の皆さん、
いまだに大企業優先云々とかカビも生えないような古臭い共産党の皆さん、
政権奪う気概もないなら、あなた達一人づついれば十分ですから。


結局は官僚がしっかりしてくれなきゃ回んないわけでしょ。
日本の国を憂いて明治維新をなしえた武士のようにさ、
志と自己犠牲の精神を持ってさ、お願いしまっすよ。

天下りしたっていいのよ。でも法外な金取るの止めましょうよ。
適当な組織作って仕事もないのに収まるの止めましょうよ。
人手の必要な巡査とか手伝いましょうよ。安心な日本のためにさ。
先進国一番の債務を背負ってなお景気を回復もできないでいるっていうのはさ、
かけた予算が途中でしゃぶられて末端に届かないからじゃないですか。
公共事業も仕事が下りるまでにめっちゃコストが掛ってるという・…。


それにしても思いを託す先がない。
.07 2010 ぼやき comment2 trackback(-)

comment

crazy potato
実は投票用紙にcrazy potatoと書いてこようと思っていますが。w
2010.07.10 22:17
nao
選挙後は、各政党の必要性について、
事業仕分けをやってほしいと切に願う今日この頃…です^^;
2010.07.10 20:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

