
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

データ通信とやらに乗り換えようか

年末データ通信についてあれこれネットで調べていた。
AUもFOMAもEMも何とかエリアに入っている。
費用と速度と制約とかを比較してEMがよさげと目星をつける。

さてエリアマップには何とか引っかかっているくらいの感じで
自信がない。EMはちょっとした加減で繋がらないとか
そんな風評が有るからして、一度テストがしたい。
それで街まで出かけて販売店に行く。
「テストに貸してくれる端末はありませんか。」
「うちにはありません。」
「でも、使い物にならなくて解約でも違約金発生するんでしょ。」
「ええ、発生しますね。」
「だったら、確認用の端末くらい用意してよ。」
「EMからそういう機材の提供を受けてないので、出来ないんですよ。
 だれかお友達で使ってらっしゃる方は?」
「いないから頼んでんだよ。」
結局らちはあかず契約しないで帰る。

帰ってからまたひたすらカメさん以下のカタツムリインターネットで
調べ始める。あら、定額料金とあんまり変わらない料金でレンタル
している業者が有るぞ。

借りてみました。結果は使えそうだ。
速度はyoutubeが何とか止まらず見れるくらいだが、今までに比べりゃ
相当早い。年末にはコンピュータもBTOで最新スペックで導入したし、
少しは快適になったデスクで迎えているお正月なり。
.06 2010 日記 comment2 trackback(-)

comment

crazy potato
コメントが入ってることも気づかず失礼しました。いい加減なブログですみません。Win7は立ち上がりもシャットダウンも早いですよ。ソフトも大抵のものは動きそうだし、悩んだ挙句に64ビットにしましたが、今のところ携帯関係がAUから64ビットドライバが供給されてないのでアウトですが、そのほかは何とか使えてます。
2010.01.15 00:14
カノン
今年もよろしくお願いします。

最新PCとデータ通信、そりゃ快適でしょうね。
windows7の具合はいかがですか。
編集作業、ご苦労さんでした。
校正など手伝います。無事に出版できるといいね。
2010.01.07 23:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

