
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

田舎のネット事情

我家のネット接続はフレッツISDNである。
ADSLが使えるようになる見込みはない。
もちろん光ケーブルが来る気配も無い。

掲示板やメール程度ならばそれほどの不便も無い。
ところがプログラムの更新なんかが気が遠くなる。
一晩掛りなんて言う事が実際あるのだ。
それに世の中ブロードバンドが前提でWebが
創られてきているのか、馬鹿に重い所ばかりになった。
ちょっとした調べ物でもうんざりする事がよくある。

総務省のHPや道庁のHPでも2010年でブロードバンドを
全ての地域をカバーさせるべく推進するとある。
嫁さんもフレッツ光のCMを見るたびにCMに金使うな、
線を引け~と突っ込んでいる。

コンピュータも8年使っているので時々居眠りをしたり
考え事をするようになった。この前なんかはCRCエラーを
連発して、危うく汗の結晶である本の原稿を飛ばしそうになった。
そろそろ入れ替え時である。

ルーターは健在だがこいつが逝ったらISDN対応の
ルーターなんて今時探せない。ユーティリティーも
XPまでしか対応していない。
どうせだからルーターも替えてデータ通信にしてやろうかと
研究中である。これもまたエリアが微妙なんだな。
なかなか田舎暮らしは不便で金が掛かるように出来ている。
.26 2009 未分類 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

