
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

定額給付金

どうやら、最終的にはなかった話に
なりそうな雲行きだね。野党の反対で
出来なかったとか何とか言って。

うちなんか家族が多いから馬鹿にならんぞ。
8人でそのうち6人が18歳未満と65歳以上。
くれると言うなら断らんが、こんな馬鹿な事を考える
人たちには投票は出来んぞ。
結果、選挙対策にすらなっとらんぞ。

国民の6割が賛成していないそうな。
2兆円を介護や産科医療だのの向上に生かしたらよいと言う
意見が多いそうな。
もっともである。

2兆円もあったらハイパー会計検査院を作るっていうのはどうよ?
政治家の先生達は「しっかりとやる。」とか「きっちりとやる。」
みたいな言葉をよくお使いになるが、大抵はしかっりとはやらない。
「無駄使いをなくして・・・」なんかも掛け声だけである。
総理直属で各省庁から一般・特別会計はもとより、税金が流れ込む
訳わからん法人や団体、民間企業の態をした天下り団体など
徹底的に無駄遣いをそいで、埋蔵金も掘り起こしていただこう。
そうすれば消費税もそれほど上げずに済むかもしれない。

埋蔵金はいざと言う時の戦費だと言う見方も有るけど、
本当ににそうしてくれる保証もないじゃん。
.18 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

