
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メークインのお値段

060201_1310~0001.jpg

種芋の整理も終えたので、そのままダンボール詰めの出荷用のメークインの選果を始める。新聞の相場欄を見る限りでは高くもなく安くもなく・・・。一番値の張るLサイズが1200円に売れてくれたらfine!1300円だったらhappy!1400円だったらvery happy!
正直この辺の100円ってものすごく大きいのだ。京阪神へ送るのに1箱180円の運賃。ダンボール85円市場の手数料8.5%。ほかに機械一式数百万、冷蔵設備付の倉庫2千数百万の償却費を1箱に割り返した固定費が掛かる。だから800円を下回ったりすると私の労賃プライスレス!ってことになる。ここでの1箱って10Kgね。スーパーなんかで売ってるジャガイモと比べてみて。安いでしょ。直売もしますけど、宅配送料掛かるから割安感はなくなるのよね。
.03 2006 お仕事 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

