スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

娘の高校受験

娘が受験したのは○条高校。
3年生になってから、順調に成績を落としてきた娘にとって
少々厳しいある意味無謀とも言えるチャレンジである。
実際試験後の自己採点の結果も予想ボーダーにちょっぴり
達していない。

今日の合格発表もなんかの間違いが起きる事を期待して
母親と見に行ったのである。
ある程度覚悟はしていたものの、やはり番号は無かった。
そそくさと学校をあとにして、中学校へと報告に向かう二人。
その後、合格者の受験番号の掲示場所ではちょっとした
事件が起こっていた。
インターネットの発表には番号があったのに掲示に無いと
いう子が出てきたのである。
なんと掲示された番号は去年の合格者の番号だったのである。
新たに訂正された番号が掲示された。
その時間までその場に居合わせていた友達が娘達に知らせてくれた。
急遽確認に高校へ戻る母と娘。
そして何かの間違いが現実になった事を知る。
奈落の底からの復活である。
逆に奈落の底に突き落とされた人も十数人いるらしい。

今日は下がったり上がったり疲れただろう。ゆっくり寝るがいい。
入っちまえばコッチのモンだ。
君には無理かもと言い続けた父だが、君の勝ちだ、おめでとう。
スポンサーサイト
.17 2008 日記 comment3 trackback(-)

comment

道東ジョン
そうっす。うちの不肖の娘さんは来年受験ですわ。どうなることやら・・・。勉強以外の意欲は親に似て旺盛ですが、はは・・・。
2008.03.22 07:40
crazy potato
本日校長以下2名謝罪においでになりました。
例の15名の生徒の家庭からは相当に厳しい言葉を
頂いているとのことでした。

ジョンさん所は来年ですか?
お金掛かりまっせ~。もうギター質に入れなアカンかも。
2008.03.20 20:39
道東ジョン
potatoさんとこ、あの一件の当事者だったのですか!?
ほんと人騒がせな出来事でしたよね。ズサン極まりない。奈落へ落ちた生徒のことを考えるといたたまれないですよね。でも、娘さんほんとよかったですね。おめでとうございます。うちのバンドのジョージマーティン氏のお子さんもpotetoさんと同じく復活組だったそうです。よかったよかった。奈落組の生徒さんらは今後人生においてどんな幸せが起こっても「これって誤報かも・・・」なんて人間不信にならなければいいのですが。
2008.03.20 08:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

