
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今朝のラジオ番組

北海道では日曜朝の放送だが「世相ホットライン はい、竹村健一です。」という
ラジオ番組がある。毎回ゲストを呼んでトレンディー(笑)な話題を対談で聞かせるっという趣向である。いつも竹村先生の知ったかぶりと自慢話が炸裂する大した楽しい番組である。
今朝は月に一度の、渡辺昇一と日下公人の3人による世相鼎談の日である。
私はこれを「平成馬鹿談義」と名づけているが、今朝の馬鹿っぷりは、いつにも増して一級品であった。

それぞれが自著の宣伝告知のような話をした挙句に、こんな事を言い出した。
政府が産業を国有化すると早晩崩壊する。これをソ連が崩壊する20年も前に書いてる学者がいる。
高福祉社会も根底の考えが似ているのでやはり早晩崩壊する。
年金問題見ても解るでしょ、国が年金とか福祉とかやる必要ないんですよ。
イギリスなんかの福祉政策って言うのはね、あの国は厳に階級社会で、
少数の貴族階級が下層民の反乱を危惧して、最低限の福祉はくれてやるから、
エリートになるのは諦めろって言う話ですよ。
日本はどんな出自の人も総理大臣になれる可能性があるから、
日本には福祉は必要ないんです。

とまあ、こんな調子である。
学歴もなく成り上がった下民代表田中角栄が何をやったか思い出すべし。
間違ってもこんな人たちの著書を買って印税をプレゼントしないように
みなさん気をつけてくださいね。
.24 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

