スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

遠方の葬儀

取引先の社長のお父上がご逝去された。
葬儀の場所は仙台である。
昨日お知らせを頂いた時は、会社の方で
参列される方が香典を立て替えて出してくれるとのことだった。
今日になっておのおのでお願いしますとのこと。
まぁ、それは仕方が無い。一応名前を聞けば知らない人がいない企業の
子会社である。結構な数、金額になるであろう。

さあ、困った。今日明日のことなのに、あいにく土日に掛かる。
案の定、最寄の小さな郵便局は締まっている。
NTTだって電報のみで送金は扱っていない。

それで日本郵便に問い合わせた。土日に電報為替は扱ってないのかと。
返ってきた答えは、以前はマネーレタックスというサービスがあったが、
民営化と同時になくなりましたと。確かにレタックスは郵便業務で、
送金は銀行業務、会社が違うかも。
香典は現金書留で送るより方法が無い。挙句に速達にしても間に合うか
どうか怪しい。
も一つ挙句に帯広まで行かねばならない。

土日に現金書留送るだけで四十数キロ、車で往復1時間半走らねばならない。
この燃料の高い時期にひどい話だ。これが田舎の現実なのである。
スポンサーサイト
.26 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。