スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自衛権

そもそも自衛権に個別的と集団的の区別が有ること自体が理解できない。
国と国民の安全にとって必要か否か、それ以外の判断基準が有ろうはずがない。

そもそも米国の意向で軍が解体されて、不戦非武装の憲法を奉っていたのが、
またまた事情が変わった米国の都合で再軍備がなされ、本来は改憲が先だったのを
さっさとやりたかったものだから、軍備が先行し憲法は解釈の仕方でごまかした。

そもそもの始まりが出鱈目なのに、自分の手足をどれだけ縛ろうか、きつく縛ろうか
緩めにしとこうかとか、ドMな議論をしているから、近隣のドS国家にいたぶられる。
スポンサーサイト
.03 2014 ぼやき comment0 trackback(-)

不思議な事

歳のせいかどうかは解らないが、この季節は大体4時から5時の間に起きる。
今頃の北海道なら3時半から明るいので、もちろん早朝といえる。
人によっては深夜の終わりかもしれないが。

で、この時間のテレビといえば大抵がテレビショッピングである。
売っている物が健康食品ならまだ解る、ジジババしか見ていない時間帯だから。
ところが健康食品やサプリより多いくらいなのが、ダイエット関連の食品、サプリ
フィットネス器具。しかも4週間で10キロ減とか、毒でも飲まない限り無理なウソ臭い
空気満開でこれでもかと繰り返す。
朝っぱらからおっさんやおばさんのだらしない腹なんかを観賞させて頂きながら
今の時間どれくらいの該当者がテレビを眺めているのだろうかと不思議に思った。


自分がダイエットをやってわかった事。
・食わない以外に痩せる方法は無い。
・ダイエットは始めたら終わりが無い。
・体重が減ったという達成感は意外に依存性がある。
.03 2014 未分類 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。