スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

携帯電話の請求書

いつの頃からか携帯の請求書というか明細書は紙媒体では
届かなくなった。今我が家では6台の携帯を契約し、その
すべてが私の口座から利用料が引き落とされている。
うち4台は私のを含め同居家族が使い、2台は家を離れ
進学している子供の物である。
同居家族の分は仕事上も不可欠なもので、経費としても計上する。
さすがに子供に持たせてる分まではそうはいかない。

ところが近頃になって通帳に記帳される携帯代金が
カード決済の私の分を除き5台分まるめて記帳されるようになった。

Web上で明細が見れるのかといろいろ調べてみたが自分が使っている
端末以外はなんだか面倒そうである。
しょうがないので販売店まで行って何かいい方法が有るのか聞いてみるが
何ともぱっとしない返答ばかり。ブチ切れそうになるのを耐えて
えらい時間を使ってすべてカード決済にして紙の請求書を一通送ってもらうことにした

その請求書送ってもらうのに52円取るんですよ!!
携帯の6台もありゃ年間何十万も払ってますよ。
紙の請求書なくしたのも、そちらさまの経費節減でこちらの都合じゃありませんがな。
年間に何十万も売り上げて明細一つよこさずに自動引き落としするのを当たり前って
思っている商売、他に有りますか?
他社からの乗り換えにキャッシュバックとかばっかで、長く使ってても何にもないし。
LTEなんかなってもいないのに料金だけLTE?
通信料高すぎるよ。若者がおもちゃにしてる分の回線料、だいぶ俺のにかぶってないか?

スポンサーサイト
.31 2013 ぼやき comment0 trackback(-)

文明の利器

久々に飛行機に乗り関東方面、千葉・東京・神奈川なんかを
うろうろしてきた訳だが、文明の利器は有りがたい。
何の事かといえば、ついこの間手にしたスマホと、パスモである。

どんな田舎者でもスマホの乗り換えナビで迷うことなく、パスモを
使えば切符を買うのにまごつく事もなくどこでも行ける。

オカンは関東出身なので電車は詳しい。それで内地へいくと
指示されながら後ろをついて歩くことになる。
仕方がないがちょっと悔しいのである。

それがオカンよりもよっぽど詳しい乗り換えナビ(笑
乗り入れとか路線図だけでは解らないこともばっちり、
なるべく乗り換えなしに最短時間で目的地にナビしてくれますわ。
おじさんもやっと一人でお使いに行けそうです。
.22 2013 日記 comment0 trackback(-)

久々に飛行機

主たる旅行の目的は千葉県の大学の寮にいる娘が
独り暮らしを始める事となり、その準備というか
要するに家具家電で散財するための旅である。(苦笑

せっかく関東まで出かけるのだからオカンとそれぞれ
行きたかったところも回ってきた。
オカンの希望は鎌ヶ谷ファイターズスタジアム。
IMGP0805_edited-3.jpg

新入団選手歓迎会の日だったから大谷君も見てきたよ。

私の希望はもちろん靖國神社 (笑


IMGP1304.jpg


IMGP1270.jpg

頭のおかしいシナ人が放火して焦げた門も見てまいりました。
遊就館も見学いたしました。あの展示を戦争賛美という方の
気がしれない。
植民地支配とか戦争が当たり前の時代に国や家族を守るために
身を挺し一命を捧げた先人の勇気にただただ頭が下がる思いで有りました。

.22 2013 日記 comment0 trackback(-)

スマホデヴュー(笑

暮れから正月に帰省していた娘の携帯がすごいボロボロだったのだ。
角が欠けたりしているのをセロテープで押さえつけている有様。
いくらなんでも若い娘が何とも貧乏くさいと思い、機種変することに。
どうせならスマホがいいと言う。

私自身はつい最近までスマホには一切興味がなかった。
Webも天気予報くらいしか見ないし、パソコンのキーボードなら
いざ知らず、携帯での日本語入力が苦手でメールもあまりしない。
「電話だけ出来りゃいいんだ。」
「なんならダイヤルついててもいいくらいだ。」
なんて言っておった訳だが、昔ちょっと流行った電子手帳のように
使えないかしらと思い思い切って娘とお揃いでアイフォンにしたった。

料金のプランが1種類しかなくいわゆる無料通話とかもない。
これは失敗したかなと思ったが、デザリングをしてみたが
今使っているデータカード通信よりもサクサクうごく。
よっしゃ、これで元が取れる。

スケジュールカレンダーはパソコンと自動で同期するし、
短文なら音声入力も出来るし、人の多いところなら手書き変換の
アプリ(有料)もあるし、結構使えそう。問題は防水じゃないことだな。
いままではG’zケータイを水道で洗ってたからな。

まぁ。手帳を携帯してもいいんだけど結構持ち歩くのを忘れるのよね。
携帯はかならず持って歩くし。
.15 2013 未分類 comment0 trackback(-)

明けましておめでとうございます

2012年も、あっという間に過ぎて
気が付けば年賀状の配達を待っている元旦の朝であります。

昨年は皆々様にお世話になり大変良い年でありました。
健康も特別な問題もなく、経済状態も良好でありました。


お楽しみのライブも山下達郎、クレイジーケンバンド(2回)と
充実してました。他、綾戸智恵やフライド・プライドも楽しませていただきました。

公務の方も利用調整を何件か経験し、やっと少し慣れてきたところです。

今年も何とぞよろしくお願い申し上げます
.01 2013 日記 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。