スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ありがとう  さようなら…

昨日待望のランクルが納車になりました。
そして同時に今までお世話になった
ツーリングハイエースとお別れです。

IMGP9477_edited-1_20120321214154.jpg

まだまだ元気に走ってくれていました。
少年団の送迎など必要に迫られ、結婚10周年記念という
意味も込めて買いました。
嫁さんは買った車の事はともかく、
こいつが無くなるのに一抹の寂しさが有るようです。

IMGP9501_edited-1.jpg

さすが見送る時はちょっと寂しかった、わしも。

ありがとう…   さようなら… (T_T)
スポンサーサイト
.21 2012 日記 comment0 trackback(-)

煩悩に勝てなかった…

もう中古車でしか買えない欲しかった車が
嘘みたいな低走行で出てきました。
かなりお高かったのですが、思い切って買いました。
大事に乗れば私が免許返納するまで乗れる車です。
だから今回の贅沢、お許しください。
近々納車です。




















70003026892011062800100.jpg
19年式ランクルディーゼル 26000Km、惚れました。
.15 2012 お楽しみ comment0 trackback(-)

面白過ぎる!

CA3B0042.jpg
あらかわ ひろむ    女性だそうである。
漫画家になられる前7年間十勝で実家の農業を手伝っていたとか。
その内容が「激しく同意」が多くて笑ってしまう。

でも仕事が大変とか農政の理不尽ばかりを強調せずに
農民の微妙に呑気なマインドとかやりようによっては
意外に儲かってるとか笑い話で描いてほしいな。

今後高齢化が進んで農地の流動化が課題になってくれば
新規参入を受け入れざるを得ない。が、株式会社の参入に
抵抗感を持っている農業者は多いと思う。
そこで百姓面白そーやってみてーなんつー若者が増えてくれると
よろしいが、何といっても初期投資がネック。

回りの農家が腹一杯で買い取れないようなところは道府県か
国が買い取って賃貸すればよいのである。
どこにそんな金が有ると言われる方も有ろうが
毎年元本の2~3%の地代が入ってくるのである。
今時そんな高利回りないでしょ。
投資顧問会社より安全です
.04 2012 お楽しみ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。