
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

虚栄か煩悩か

男にとって虚栄心をくすぐる物って人によって違うだろうが
解りやすいところでは車とか時計とかだろうか。

若い頃から物で見栄を張るのはくだらないことだと
思ってきた。どんなにいい車に乗ろうが見栄を張れる
相手は20人といない物だと。
それ以外の人は俺がどんな車に乗っていようが知った
事ではない。車はタイヤが4つ有ればいいなんて
うそぶいていた。
それがこの頃いい車乗りたい病なのである。

単に物欲というか煩悩のような気もするし、
正直、虚栄心のような物が有るような気もする。
もっと飄々と生きたいなとか、少し自己嫌悪に
陥ったりもする。
腹が出っ張ってくると、きもちもメタボっぽく
なる物なのだろうか。
.28 2012 日記 comment0 trackback(-)

永く記憶にとどまる事件

先日ようやく光市母子殺害事件の犯人の死刑が確定した。
日本人にとって長く記憶に残る事件になると思う。
犯行の残忍さや動機の救いようの無さ。
反省の無い人間性に欠けた手紙の内容や、
差し戻し後の死刑の可能性が出てきてからの
人を馬鹿にしたような弁解。
人の命を虫けらのように殺めた人間の、わが命を惜しむ
この上なく醜い物を見せられた。

人を馬鹿にしたような弁解は、死刑に反対する例の弁護士たちの
入れ知恵なのだろうが、あいつらが人権派だなんて悪い冗談だよね。
明らかにあの人を馬鹿にしたような弁護は裁判官の心証を悪くする
事くらい解った上でやってるよね。
何が何でも死刑には反対なんだよっていうデモだけで
被告人の利益なんて1ミリも考えてないのが丸わかり。
こんな事だから死刑の存廃議論なんてまともにされる訳もない。
彼らが自分の妻子を殺されて、その犯人を涙ながらに抱きしめながら
死刑廃止を訴えたとしても私は聞く耳を持たないな。
.23 2012 未分類 comment0 trackback(-)

毎年今頃思う事

毎年避けては通れない確定申告であります。
一年で最も脱力感を感じる季節でもありますが、
中元歳暮をよこせまでと申しませんが、
せめて、有難うございますくらい言って貰っても
罰は当たらないような気が致しますが、ほんと。

せっかく青色申告をしているのだし、簿記もパソコンを
利用して作っているのだから、65万の控除をとるために
今年初めて貸借対照表の添付に取り組んだ。
今までなんだか貸借の添付はパンツまで脱ぐような
抵抗が有ったんだけど、まあどっちにしたって
下手な細工は出来ないし開き直って控除をとる方を選んだ。
おかげで30年ぶりくらいに真剣に複式簿記しました。(笑
税金の申告だけなら単式でも十分だし…。
.23 2012 ぼやき comment0 trackback(-)

インフルエンザ

インフルエンザ拾っちゃいました。

何かの天罰でしょうか。

昨日から鹿児島へ視察の予定でして、

小型軽量の三脚も新たに準備し、

カメラの電池もばっちり充電しておったのですが。

自宅の窓から乗るはずだった飛行機を

見送ることとなりました。

皆様もくれぐれもご用心うがい手洗い怠りなく。
.15 2012 ぼやき comment1 trackback(-)

いい加減にしてほしい

予算委員会でも年金一元化について国民年金は
自営業者ばかりでなく非正規雇用の鑑みて云々。
あの人たちの頭の中どうなってんだろう?
年収200万の人に月25000円納めろっていう話でしょ?
某作家先生も自身のブログで400万の年収で
どうやって月5万納めろと?と憤っておられました。

はっきりって自営業者は定年もありませんし、
しっかり稼いでる方は年金なんかなくたって
構わないんです。いい加減な人に運用させるくらいなら
自分で貯蓄した方がはるかにましです。
まして早死にしたら悪い冗談みたいな話です。
結局役人と掛金バックれてれる奴に食われちゃうんですから。


テリー伊藤の深夜番組で日本ギャルママ協会なる組織を
取材しておリました。下着メーカーと共同で売れる物の
商品開発しているとか。
スタジオにいらしていたママ6人、ママには見えないような
ギャルギャルなお美しい方たち。
3人はシングルマザー、うち1人はキャバクラ務め。
他の二人は「生保です。」
とお答えになられました。
ちょっと前なら生命保険の外交員で働いてるのか思いますわ。
今の時代生保とは生活保護の事らしい。
大阪市なんか歳入の半分が生活保護で消えるらしいですね。
いい加減にしないとほんとにこの国終わりますよ。
.08 2012 未分類 comment0 trackback(-)

年金必要ですか?

朝っぱらからテレビでは消費税が17.1%が必要だとか
寝言をほざいておりますが、それこそ孫に小遣いやるくらいが
精いっぱいの基礎年金の為に17%の消費税と引き換えなら
私は年金いりませんが。

もちろん私掛金も納めておりますし、21歳の倅にも納めさせて
おりますよ。
北欧型の高福祉高負担とか言われましても、それは政府が
バカ正直に無駄な金使わない前提が無きゃとてもとても。
一元化とか言ってこの上所得から十数%も取るとか言ったら
命がけで反対しますが、私。
年金機構のお役人さんや働かないで社会にぶら下がってる連中の
生活支えるために稼いでるわけじゃないですから。
.05 2012 未分類 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

