
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

戸井のマグロ

初競りで戸井のマグロが3200万以上の値がついたそうな。
以下に良い品で有ろうと、ご祝儀相場で有ろうとたまげたな。
言葉がが悪くて漁師に叱られるかもしれんが、海へいって釣ってきたものだぞ。

1玉何十万というメロンとはケタが違うわい。メロンは道端で拾ってきたものではないぞ。
手間も金も時間もたっぷりかける和牛だって立つ瀬も無いわな。
漁師には宝くじが有るな。百姓はどうだ。去年の人参や玉ねぎなら当たりかな。
それにしたって3000万の売上作るのは容易ではないな。ため息…。
.09 2011 日記 comment0 trackback(-)

いつもの事ながら

新年あけました。
一応喪中なので今年もよろしくとだけ
申し上げておきます。

毎度のことですが年末年始はだらけきっています。
せめてこの時期にもう少し事務仕事をこなしておけばと
毎年思うのですが、なかなかエンジンはかかりません。

言わば年中走りっぱなしみたいなもんで、せめてこの時期くらいの
思いはあるのですが、暇になったら写真撮りにあるこうだとか、
フォトショの勉強をみっちりやろうとか、ギターも新しい曲覚えようとか
そんなことまでなんか面倒になってるものぐさぶりです。

それにまた年末にファイターズファンの母親にテレビを買って、
シーズンになったらスカパーE2のプロ野球パックを申し込む
つもりなので、勢い正月に合わせて無料お試しで音楽番組見放題で
前から音楽、右手に写真雑誌、左手に缶ビール、後ろには結果のやばい
人間ドックの診断結果表(-_-)という
毎年相も変らぬ幸せなお正月です。
.02 2011 日記 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

