
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

先行予約

先月のある日のこと、新聞を見ていたら
スカパラの公演の先行予約の記事が出ていた。
田舎なので夕刊が次の日の朝に届くので
昨日の新聞ということになる。
往復はがきで応募しろと、今日の消印有効だと。
今日の仕事が終わってから投函では間に合わない。
それで取り扱いのイベンターへ電話、何とかなりませんかと。
すると別に1日や2日遅れてもいいですよとの何ともアバウトな返答。

速攻はがきを出して抽選の結果を待つ。
ほどなく当選の知らせが届く。
チケットの発送は9月末とのこと。

そしてそのチケが今日届いた。
ワクテカで開封して席の確認。


・・・・・・2階席?


前列の方はファンクラブ先行とかで埋まるでしょう、当然です。

チケットの取り扱い店それぞれに先行もあるでしょう。
それにしても地元のイベンターとFM局が募る先行発売で
2階席ですか?


なんだかエロかわいいおねぇちゃんのそそるポーズが表紙の
自販機本しかも結構値の張るの人目を忍んで夜中に買ったのに
中身はさっぱりで、これじゃ平凡パンチのグラビアの方が使えるぜ!
っていう感じのプチ詐欺に遭った気分でし。
たとえが昭和だな(笑
.28 2010 お楽しみ comment2 trackback(-)

お隣とのお付き合い

無礼にして横暴。
強欲にして厚顔無恥。



それにしてももっと頭の良いやり方だって
有るだろうに。
大多数の日本人は今回の事件で
中国に不快感や嫌悪感を持っただろうし
まともに話の通じる相手ではないことを学習しただろう。
多少シンパシーを感じてた人も失望しただろう。

こっちの政府の対応にも失望させられたよね。
これからも頻繁に有るぞ。
そしてそのうち軍艦がお出ましになる。

領海侵犯ってそんなに軽い罪だったのか。
北方領土じゃロシアに撃ち殺されたりしてるぜ。
まだロシア領と決まったわけでもないのに。

領空侵犯して撃墜された旅客機だって有ったじゃない。

とっとと中国と関わりを持たないでもやってゆけるような
体制作りに力を入れるが良いな。
みんなが少しづつ我慢をすればよいんだ。
100円ショップが200円ショップになったり、
激安の衣料、食品が店頭から消えるかも知れんが
向こうに行ってる企業・工場はすべからく撤退すべし。
輸入も頼らない。

国内に仕事が増えるし、内需の拡大にもなる。
いくら激安商品作ってもみんな余分なもの買う金が無いんじゃ
しょうがないだろう。
首相も雇用、雇用というのなら先ず中国と関わらない事考えた方がよい。

.26 2010 ぼやき comment0 trackback(-)

難儀やなぁ

うちの離れを占拠しているふとどき者がいる。
瓜奈良一家だかいうところの若いもんである。
懐にはドスも忍ばせている。
なんだか古い地図に記してあるとかで
ここは俺達のものだと吠えている。
その地図もずいぶんとアバウトで
しかも逆さまに見ているとしか思えない。

出る所に出て決着付けようぜと言えば、
それはだめだと言う。
これはあんたとおれの問題であんたが折れればいいことだと。

おまえら分かっててやってるな、
ったく、「や」のつく自由業は始末に悪い。


うちの敷地の駐車場に入り込んで車をぶつけ
ぶつけられたと騒ぐ当たり屋が来た。
赤星組の若いものである。
警察に突き出してやったら、親分がうちの若いものを
返してよこせとすごんできた。
早くしないと面倒なことになるぜと。
大体その駐車場は俺のものだともいう。
なぜかと問えば、親分のうちの庭木の根っこの先が
うちの駐車場まで伸びてるからだそうだ。

実はそこに壺に小判を入れて埋めてあるのだが
どうやら嗅ぎつけたらしい。

どういう面倒が起るかやってもらおうじゃない。
やるぞ!やるぞって脅すのが民暴の常道。
どうせお前らの春なんて長くは続かないよ。


.21 2010 ぼやき comment0 trackback(-)

求人

予算していなかったのだが
春から夫婦ものを常雇いすることになった。
手の掛るものの作付を少し増やしたりもした。

それがこの収穫期を迎えた忙しい時期に辞められた。


腹ばかり立てていてもしょうがないので
とりあえずハローワークに求人を出してみる。
1日たったが問い合わせはまだないが、

求人サイトの売り込みが2件とネパール人の
研修生を扱う団体からと早速FAXが入った。

求職者よりもよっぽど真剣に求人票見てるんだろうな。
ちょっと笑ってすごくがっかりしてるところです。
.01 2010 ぼやき comment0 trackback(-)

暑いですな

100831_1601~01
午後4時で35度ですよ。

あ、あ、あり得ない。


あんまり暑いので今日は冷房の利いた
トラクターの中に逃げ込んでいた。
それでラジオなんか掛けながら仕事してるわけだが。
つっ込みどころの多い話が沢山。


札幌のある市民グループ、丸山動物園に象を!と署名を集め始めたそうな。
象の導入には10億円ほ必要らしい。

署名よりも金を集めろ!

ミンスのごたごた。
汚沢さんと空き菅決裂。
伝書鳩ぼやく。

僕は何だったんでしょう。

笑いものですよー

何処やらの大の男が少女といかがわしい……

どうしてばれたんだー。援助の小遣いけちるなー。
.01 2010 日記 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

