スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ガラガラポン

何なんだ、この閉塞感。

自民がダメなら民主もカス。

もし自民がまだ取り返す気持ちが有るなら
どうせ人のこと言えた義理ではないのだから
国会の空転みたいなことは避けて
淡々と予算審議をした方が次の選挙のためだぞ。

彼らの復権を待望する気持ちはサラサラ無いが
今の民主じゃな・・・・・

全部ガラガラポンで再編してくださいよ。
志高い人ばかりという訳にはいかないかもしれないけど
少なくとも癌は排除しないと死にますよ。
スポンサーサイト
.18 2010 未分類 comment0 trackback(-)

なんだかよく初期不良に当たる

イーモバイルのデータカードが使えそうなのでISDNの
契約を解除すべく準備を始めた。
アマゾンでバッファローのルーターを買うが
うまい事動かない。
サポセンに電話。案の定なかなか繋がらないがひつこく待つ。
あれこれ30分ほどお世話になりながら試行錯誤。
結局「初期不良の可能性が高いです。交換対応して貰ってください。」

昨年の秋にデジタルプレーヤーのヘッドフォンが断線したので
これもアマゾンで買ったが初期不良だった。
なんだかこの会社は日本に税金を納めていないとかで
国税ともめているらしいが、そういうけしからん企業とは
取引したくないとは思ってはいるのだが、いかんせん
田舎にいる身としては便利なのでつい使ってしまうのだ。

それにしても不良品が続くのはどう言う訳だ。
アマゾンはバッタ物を商っているのか?
なんでも中国製になったせいか?
.09 2010 ぼやき comment0 trackback(-)

データ通信とやらに乗り換えようか

年末データ通信についてあれこれネットで調べていた。
AUもFOMAもEMも何とかエリアに入っている。
費用と速度と制約とかを比較してEMがよさげと目星をつける。

さてエリアマップには何とか引っかかっているくらいの感じで
自信がない。EMはちょっとした加減で繋がらないとか
そんな風評が有るからして、一度テストがしたい。
それで街まで出かけて販売店に行く。
「テストに貸してくれる端末はありませんか。」
「うちにはありません。」
「でも、使い物にならなくて解約でも違約金発生するんでしょ。」
「ええ、発生しますね。」
「だったら、確認用の端末くらい用意してよ。」
「EMからそういう機材の提供を受けてないので、出来ないんですよ。
 だれかお友達で使ってらっしゃる方は?」
「いないから頼んでんだよ。」
結局らちはあかず契約しないで帰る。

帰ってからまたひたすらカメさん以下のカタツムリインターネットで
調べ始める。あら、定額料金とあんまり変わらない料金でレンタル
している業者が有るぞ。

借りてみました。結果は使えそうだ。
速度はyoutubeが何とか止まらず見れるくらいだが、今までに比べりゃ
相当早い。年末にはコンピュータもBTOで最新スペックで導入したし、
少しは快適になったデスクで迎えているお正月なり。
.06 2010 日記 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。