スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

田舎のネット事情

我家のネット接続はフレッツISDNである。
ADSLが使えるようになる見込みはない。
もちろん光ケーブルが来る気配も無い。

掲示板やメール程度ならばそれほどの不便も無い。
ところがプログラムの更新なんかが気が遠くなる。
一晩掛りなんて言う事が実際あるのだ。
それに世の中ブロードバンドが前提でWebが
創られてきているのか、馬鹿に重い所ばかりになった。
ちょっとした調べ物でもうんざりする事がよくある。

総務省のHPや道庁のHPでも2010年でブロードバンドを
全ての地域をカバーさせるべく推進するとある。
嫁さんもフレッツ光のCMを見るたびにCMに金使うな、
線を引け~と突っ込んでいる。

コンピュータも8年使っているので時々居眠りをしたり
考え事をするようになった。この前なんかはCRCエラーを
連発して、危うく汗の結晶である本の原稿を飛ばしそうになった。
そろそろ入れ替え時である。

ルーターは健在だがこいつが逝ったらISDN対応の
ルーターなんて今時探せない。ユーティリティーも
XPまでしか対応していない。
どうせだからルーターも替えてデータ通信にしてやろうかと
研究中である。これもまたエリアが微妙なんだな。
なかなか田舎暮らしは不便で金が掛かるように出来ている。
スポンサーサイト
.26 2009 未分類 comment0 trackback(-)

意思が弱いのだ

年に一度健康診断に行く。
相変わらず脂肪肝と言われる。
少しの間は反省して寝酒を控えるのだが・・・・
意思が弱いのである。_| ̄|○

夕べも辛抱していたはずなのに
テレビでイチローがキリンで乾杯!って
辛抱たまらんくなってしまいよった。

いわゆるアル中の入り口かな。
まだしばらく死ぬわけには行かない。
ほろ酔いのいい気分と自己嫌悪の重い気分と、
行ったり来たりの毎日である。
.25 2009 日記 comment0 trackback(-)

pistol valveだ~い

随分と前の事で恐縮だが今月の6日、家から車で20分くらいの村の
ホールにピストルバルブがやってきた。
インディーズの頃から注目してきたしCDも一通り持っている。
はっきり言って大好きである
よくもこんな田舎に来てくれたものだ。札幌まで行かなきゃ
見れないと思っていた。一時間前から並んだ。
前にあまり人はいない。ところが開演近くになると
微妙に前の人が増えている。
俺と嫁さんの直ぐ後ろの女の子達の横にも
「お前達も来てたんだ~」ってな感じで随分あとから来た
お兄ちゃんたちが話しかけてきてそのまま並ぶ。
ま、顔見知りの多い村民同士とはいえそれは無いだろ。
追っかけがいっぱい来てたら喧嘩が起こるぜ。

いや実に楽しいライブだった。会場内はなんかよくわからんが
付き合いで来た人や、村の催事だからとりあえず来てる人が
いっぱいいたみたいだ。
前から3列目で思う存分はじけた。
でも悲しいかな筋肉痛は明後日に来た。
グッズを買えばメンバー全員との握手会まであって、なんと幸せ。
明日からどうやって生きていこうって
思うくらいの楽しかった夜。家に戻った俺はつぶやいていた。
とみぃは俺の嫁
アニメオタクの息子達の影響が出始めたみたいだ。
.24 2009 お楽しみ comment0 trackback(-)

ようやく脱稿しました。

嗚呼!やっと完成だ。

まだ写真の差し替えとかあるかもしれないけど
とにかく印刷屋に持ち込みます。
誰かがクレームつけてももう書き直さんからね、わし。
.12 2009 日記 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。