
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

きっかけは「インカの目覚め」

081120_1938~0001

どっちかと言うと醸造酒の方が好きで、
焼酎はあまり好きではなかったのだが
ここのところ、すっかり嵌まってしまった。

きっかけはかぁちゃんが買ってきた当農協が
商品開発した、ジャガイモ焼酎。
原料はインカの目覚めで商品名もそのまんま
「インカの目覚め」

ホント焼酎に目覚めたわ(笑
芋焼酎最高。(^-^)v
.20 2008 お楽しみ comment2 trackback(-)

エコ馬鹿

世の中何でもかんでもエコである。
身の回りには地球に優しいと書かれた
製品で溢れている。
エコでないものを探す方が難しいくらいだ。

某宗教団体のラジオCM、「取り戻したいですね地球の健康。」
提唱しているのがエコバックとマイ箸。(大笑

某自動車メーカーCM、「エコ替え」
新しい車は燃費もよくエコですよ。(大笑

新しい金儲けのネタを探してるハイエナたちの脅しに
行政が乗っちまったから始末に悪い。
官のやる事はコスト意識がまったくないから。

しても無駄どころか、かえってエネルギーの浪費みたいな事を
法律まで作って義務にしている。今のうちに止めないと
エコ利権に皆食い殺されるぞ。

本当に炭酸ガスが悪者ならば、排出量減らすのには
人口減らすより方法なんかないですぜ。
本当にダイオキシンが猛毒で石油製品は高温で燃さなきゃ
ダメなら、石油ストーブは法律で禁止しなきゃなりませんぜ。
.20 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

亡くなられた方は大変気の毒ではありますが

やけくそになったワープアの若者がアキバで
ナイフを振り回して何人も殺した事件があったが、
その時、そんだけの度胸があるならくだらない事しか
出来ない政治家とか高級官僚の首でもとったら
少しは世間の共感も得られるんじゃないのかと
書こうかなと思ったんだが、あんまり不謹慎だから
やめておいた。
まさか、実際にこんな事が起こるとは思ってなかったな。
書かなくて良かった、洒落にならんもな。

テレビもさ、散々いままで厚労省や社保庁なんかを
万死に値するくらい叩いておいて、犯人はテロリスト、
殺された人は年金の神様・・・、いつものご都合主義満開。

もちろん人殺しは有ってはならない事だし、被害者は
気の毒の極みである。
ただね、俺は思うんだけど、日本じゃなかったら
とっくに暴動は起きてるし、役人だって何人も血祭りに
上がってると思うよ。

負け組みを大量生産して、未来を悲観させられる現状を
ほったらかしで、自分達の人生設計ばかりに熱中してたら
身の危険を感じるほど世の中不穏になったていう事でしょ。
自分は国民と日本の将来のために働いていると
胸張っていえるだけに頑張ってくださいな。
結局はあなた達が頼みの綱なのだから、下々の我々としては。
.20 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

定額給付金

どうやら、最終的にはなかった話に
なりそうな雲行きだね。野党の反対で
出来なかったとか何とか言って。

うちなんか家族が多いから馬鹿にならんぞ。
8人でそのうち6人が18歳未満と65歳以上。
くれると言うなら断らんが、こんな馬鹿な事を考える
人たちには投票は出来んぞ。
結果、選挙対策にすらなっとらんぞ。

国民の6割が賛成していないそうな。
2兆円を介護や産科医療だのの向上に生かしたらよいと言う
意見が多いそうな。
もっともである。

2兆円もあったらハイパー会計検査院を作るっていうのはどうよ?
政治家の先生達は「しっかりとやる。」とか「きっちりとやる。」
みたいな言葉をよくお使いになるが、大抵はしかっりとはやらない。
「無駄使いをなくして・・・」なんかも掛け声だけである。
総理直属で各省庁から一般・特別会計はもとより、税金が流れ込む
訳わからん法人や団体、民間企業の態をした天下り団体など
徹底的に無駄遣いをそいで、埋蔵金も掘り起こしていただこう。
そうすれば消費税もそれほど上げずに済むかもしれない。

埋蔵金はいざと言う時の戦費だと言う見方も有るけど、
本当ににそうしてくれる保証もないじゃん。
.18 2008 ぼやき comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

