スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

違和感

大阪で随分とひどいひき逃げ事件があったようだが、
そんな折にテレ朝の昼のワイドショーが交通刑務所を
取り上げていた。

そこの受刑者の生活がゆるいと司会者やコメンテータが
非難をしていた。被害者が納得しないとも。
強烈な違和感を覚えた。
この人たちはきっと車なんか運転しないんだろうな。
常に運転手がいて後ろにふんぞり返っているんだろうな。
車を使う人は誰だって塀のそちら側に行く可能性はゼロではない。

もちろん被害にあって怪我したり命を落としたりした人は
家族を含め気の毒の極みである。
しかし一旦事故となると大抵は車が一方的に責任を負うことになる。
夜中に酔って道の真ん中ふらふら歩いてはねられてもね。

ちょいと前に鹿児島の裁判所で飲酒運転の車に同乗して、
降車した後に死亡事故を起こした事例の同乗者に、民事裁判で
5000万以上の賠償命令が下った。
強烈な違和感を覚えた

その同乗者が無理に運転させたと言うのならなんだが、
なぜ同乗者にそれほどの賠償責任が生じるのか解らん。
普通の人にとって死んだほうがましって金額でっせ。
月10万でも40年以上でしょ?

一方で鬼畜のような殺人者が10年そこそこで娑婆に出てきてしまう。
経済犯に至ってはやったもん勝ちでしょ。
ライブドアの彼氏もいまだギロッポンのお城で美味いもの食ってるんでしょ。

ちょっと司法も狂ってますがな。
スポンサーサイト
.23 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

胸くそ悪い出来事

陰陽座のライブに出かける途中、測定に引っ掛かった。
17Kmオーバー。

空港線での出来事、この道を知る人なら解ると思うけど、
77キロで走ってたら、バンバン抜かれる。

あんまり早く着いても並ぶのだるいなとか思いつつ、
ちょっとゆっくり目に走ってたつもりだった。

多分5~6台繋がって走ってたら止められなかったんだろうな。
前にも後ろにも車無し。パトカーよ、お前が出てこなかったら
何にも危険は無いのだよ。まさか俺だとは思わなかったよ。

恐れ入りますが免許証を拝見します。
その馬鹿丁寧な敬語が益々ムカつく。
反則金は12000円。
これが警察OB天下りの会社の標識や信号機になると思うと
益々腹がたつ。

呪いの言葉がのど元まで出ていたが、弱き庶民は飲み込んだ。
.13 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

陰陽座

年甲斐も無くと言うかヘビメタのライブに出かけた。
陰陽座である。
高3の長男と中3の次男が好きなのだ。
次男の友達とおっかぁも伴い一行5名様。
例によって背の低い私にはサッパリ見えないライブホール
メガストーンである。
も少し何とかならんのかな。ステージ低いんだよな。
座ってみて丁度なんだよな、ココ。

周りを見れば結構オッサンぽい人もいる、ちょっと安心。
結構血はたぎってくるんだけどな、拳振り上げたりはちょっと
照れくさくて出来なかった。
.13 2008 お楽しみ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。