スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イカサマ師の宴

随分と前のNHKスペシャルでマネーの暴走とか言うテーマで
例のサブプライムのことを特集していた。

世界中の金融機関や投資家、企業が大打撃を受けたそうな。
何だか腑に落ちないんだよな。
皆が皆損したのかよ。
誰かが損してりゃ誰かが儲けてるんでしょ?
このイカサマを誰がしくんで儲けたのかそれを
掘り下げてくれなきゃ。

大体マネーが勝手に暴走するかよ。
ウチにある僅かなマネーたちが夜中に爆音立てて箱乗りしたり、
コンビニの前でウンコ座りでたむろしたりしてるのは見た事が無い。
暴走するのはマネーを持ってる人間だ。

マネーを腐るほど持ってる連中が石油や穀物の相場で遊んでやがる。
世界中のリーダたちが北海道に集まったが何一つ解決も出来ない。
そりゃそうだよ、連中も相場師のお友達だもの。


来年度の肥料が60~75%値上げだそうだ。これって値上げって言う表現で
生易しくないかい?いくら製造コストや運送費が上がったにしても、
需要が伸びたと言っても7割はありえなくね?
一体どういうことになるのかね。この先は想像が付かんな。


とにかく実業が経済の中心でなきゃだめだろ。
紙切れの売り買いは資本主義経済のあだ花。
あだ花はあだ花らしくひっそりと咲いてればいいんだよ。

ほんとこの世に神様はいないんだって。つくづく思うよ。
スポンサーサイト
.18 2008 ぼやき comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。