
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

赤き旗の下の留学生諸君!

君達が守りたかったものはなんだ。
君達はこの国で何を学んだんだ。

君達が大挙して我が物顔に振舞った姿を
この国の人たちがどういう心持で眺めたか考えてみるとよい。
私達が君達の国で同じことをしたら君達はどう思うか
考えてみるとよい。

かの赤い旗に世界中の尊敬を集められるかはどうかは
君達がこれから長い時間をかけて取り組む仕事だ。
.30 2008 未分類 comment0 trackback(-)

ガソリンまた上がりますね

あてにしてた金が入らないと大変なのは解る。
だったら延長は1年でどうよ?
ガソリン税がゼロのなるわけじゃないんでしょ?
暫定的に割り増しされた分以外はちゃんとあるでしょ?
1年の間に本来の税率で間に合うように考えなよ。
これだけ好き放題に使ってた事実が明るみに出た今となっては
理解しろって言われてもね。

一般財源化って言うのは筋が違うと思うぞ。まして環境を考えたら
ガソリンは高くあるべきとか頭おかしいとちゃう?

無駄遣いはばれた分だけ是正。歳出カットは民生福祉からみみっちくやる。
政治も役人も誰もこの国の事を考えとらん。
大体知事を捕まえてあんた呼ばわりする馬鹿女が公務員のこの国はおわっとる。
.30 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

死刑判決

みんなが望んでいたとおりの結果でしょ。
多分、弁護団だって都合がいいでしょ。
なるべく微妙な事例で死刑判決出た方が、今後の活動に。
ま、裁判官が悩まずに死刑を書けるだけの、いい加減な
反省のかけらもない証言させたんだからグッドジョブと褒めてやるさ。

裁判のニュースを聞いてイラっと来る言葉が「責任能力」。
じゃ一体誰が責任とるのよ。
犬だって人かめば飼い主責任とらされるぜ。
.22 2008 未分類 comment0 trackback(-)

やられちまった!

今朝の事である。午前5時40分頃、仕事に出かけようとすると
ウチの前の道路にナンバーの無い車がキーが付いたまま
放置されている。明らかに不審だ。
早朝で悪いなと思ったが、駐在さんに連絡。施設や倉庫内に
もぐりこまれてても嫌だなと、ひと回り見回り。

あっ、車が一台無い。軽4輪のバンが盗まれている。
普段よく使う車なのでキーが付けっぱなしである。
やられちまった。

こんな田舎だからね、家の玄関にだって鍵など掛けた事が無い。
だけどうちの場合裏玄関の引き戸は鍵が掛けられている。
数年前の真冬に猫が夜に戸をあけて水道管が破裂して以来
裏玄関の鍵は習慣になっている。

放置されていた車も盗難車。帯広市内の整備工場で
廃車手続き終えたものだった。

さて、出てくるかな。出来れば遠くで見つかるのは勘弁して欲しい。
引き上げに行くの大変だから。これからメッチャ忙しいのに、
一番忙しい車盗られた。
どうせ犯人はみつからんだろうな。

鍵付けたままの私が悪いんですか?
.19 2008 ぼやき comment2 trackback(-)

今日のお買い物

The Thrill の久々の新作
「08」

SOIL&"PIMP"SESSIONS が2枚
「PIMPOINT」
「PIMP MASTER]
080402_1950~0001

スカじゃないブラスもいいモンですぜ。

ちょっと前にPISTOL VALVEの新作
「RATATATTAT!」
東京ブラススタイルの
「ブラスタ天国」
なんていうのも入手して聞いておりますが、
ラッパの類は私一切吹けませんが
何か此の頃強烈に憧れますね。
でもおもちゃには高いし、音でかいし。
080402_2016~0001
.02 2008 お楽しみ comment3 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

