スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

遠方の葬儀

取引先の社長のお父上がご逝去された。
葬儀の場所は仙台である。
昨日お知らせを頂いた時は、会社の方で
参列される方が香典を立て替えて出してくれるとのことだった。
今日になっておのおのでお願いしますとのこと。
まぁ、それは仕方が無い。一応名前を聞けば知らない人がいない企業の
子会社である。結構な数、金額になるであろう。

さあ、困った。今日明日のことなのに、あいにく土日に掛かる。
案の定、最寄の小さな郵便局は締まっている。
NTTだって電報のみで送金は扱っていない。

それで日本郵便に問い合わせた。土日に電報為替は扱ってないのかと。
返ってきた答えは、以前はマネーレタックスというサービスがあったが、
民営化と同時になくなりましたと。確かにレタックスは郵便業務で、
送金は銀行業務、会社が違うかも。
香典は現金書留で送るより方法が無い。挙句に速達にしても間に合うか
どうか怪しい。
も一つ挙句に帯広まで行かねばならない。

土日に現金書留送るだけで四十数キロ、車で往復1時間半走らねばならない。
この燃料の高い時期にひどい話だ。これが田舎の現実なのである。
スポンサーサイト
.26 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

ワイドスクランブル

大村秀章って馬鹿だな、筋金入りの。

テレ朝が自民党の旗色悪くするためにわざわざ呼んでくるんだろな。

党はこいつはテレビに出さないように管理した方がいいと思うぞ。
.24 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

国会中継

伊吹文明ってホント馬鹿だな。
.21 2008 ぼやき comment0 trackback(-)

カメラ。。。

ココのところ道楽満開である。
スケート撮りに行って、息子のバスケット撮って
またスケートに行って・・・・。
寒い朝には霧氷を求めてうろうろ。
たいした、楽しい毎日である。

冬以外は撮影の時間なんてあまり取れないから、
夜にただカメラを手の中にもてあそんで辛抱している。
それで、寝転がってケツを掻いているカミさんにレンズを向け
意味も無くシャッターを切ったりして、嫌がられている。

そしてこの度生まれて初めてオリンパスのカメラでわが体内の
撮影を体験した。

何のことは無い、胃カメラである…orz
大した楽しい毎日である。(ry
.15 2008 日記 comment5 trackback(-)

今年もよろしくお願い申し上げます。

大した事も書かず、しかも月に1~2回。これでブログと呼べるか怪しいものだが、
大してコメントが付くわけでもなく、カウンターが回るわけでもなく、
自慰行為みたいなものですから、歳も歳だしやりすぎは身体に触ると言う事で
ご勘弁を頂きたいわけであります。

年が明けると自動的にめでたいかと言うとそんな事は決してなく、
今年こそ良い年でありますようになどと、祈るのも虚しい今日のこの国であります。

懸命に働く者さえ報われもせず、ペテン師ばかりが大儲けして偉そうにしてやがる。
人の稼ぎの何割も掠め取っておいて、まだ足りないんだとさ。
いくらふんだくられても、老いさらばえた先が安心なわけも無く。
税も年金も納められないほどの人は開き直ってしまうわけで。
40年後はどうなるんだい。1千万人以上を国が面倒見なきゃんならんぜ。
結局は高くつくぞ。格差社会を放置しておくと。
.01 2008 日記 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。