
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

社会保険庁・・・・

何だかさ年金の話になると必ず有識者の方が一元化って言うんだよね。

共済年金は大事に運用し、厚生年金は食い散らかし、国民年金は

未納を放置して、そりゃ一元化なんてとんでもない話しさ、

お役人さんにしたらね。

俺は自営業者だから当然国民年金、でも今より掛け金上がる

一元化なんて反対だぞ。

どうせ俺達は、ろくに貰えないんだから、本当は未納にしたい

位だが、同居の年寄りが3人頂いているから、やっぱり収めにゃ

人の道に外れるわな。

政治家の先生方は、社会保険庁は解体しますと仰るけど、

スタッフはそのまま横滑りだとさ。

どこが解体?

看板の架け替えだわな。

全員解雇で路頭に放り出すのもまた人の道に外れるわな。

でも、責任はしっかり取って頂きたい。

そこで社会保険庁職員は解雇のうえ、警察にて巡査として再雇用する。

もちろん偉かった人も雑巾掛けから始めていただく。

警察もまた信頼性が揺らいでいるから、大幅増員で検挙率

アップに邁進していただきたい。



国民年金を納める力があるのに収めないと言うような

自分勝手な社会風潮は兎も角、収めるだけの経済力を持たない

ニートやワーキングプアをこれほど量産する社会は、

原因は政治によるところがかなり大きいんじゃないのか。
.14 2007 ぼやき comment0 trackback(-)

ヤフオクに潜む懲りない面々

カメラと言うものは本当にきりが無い道楽である。

だから敢えて一眼レフはさけて通ってきたつもりでいたのだが。

結局、そっちの方に手を出し、レンズの沼に落ちた。

たまたま一眼に手を出した時期に売れていたのがペンタックス、

チョットマイナーだがどうせレンズも持ってないんだから

どれでも一緒かと、マイナー好きの血も騒ぎ・・・。


けど、ヤッパリレンズのラインナップがイマイチで欲しいレンズは

生産終了で中古にしかない。

しかもプレミアがついて割高である。

それで、ヤフオクなんかで物色する事となるが、相当思い切った

価格を入れておかないと落札できない。

で、落札できなかった時に必ず来るのが、詐欺メール。

いわゆる次点繰上げ詐欺。

笑ったのは同じ人の名前をかたったメールが3通来た事。

いくらなんでもバカでも気付くぞ。

ヤフオクをなさる方はオクの連絡先をヤフーメールにしては

絶対にダメですよ。
.13 2007 ぼやき comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

