
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

旭山動物園

昨日、旭山動物園に遠征した。

天気は雲り時々雪。チョット肌寒し。

いまやすっかり全国区の旭山動物園だが、冬である。

クリスマスイブの日曜日であろうが、それほど混んではいなかった。



それにしても遠かったなぁ。なめてかかっていたが冬道である。

4時間以上かかったさ。

石垣キッズも特に寒がりもせず、子供パワー全開である。

アザラシ館、ペンギンの散歩、一通り美味しいところは堪能してきたよ。
pen.jpg

.25 2006 日記 comment0 trackback(-)

今年も残すところ僅かになり・・・・

昨日人間ドックに行って来た。コレステロールが高いそうな。

食べ過ぎるな、飲みすぎるなと言うわけだ。

これがなかなか難しい。年末年始は飲み食いの機会も多く、

なぜか体をあまり使わなくなる冬の方がやたらと腹が減る。

厳しい冬を乗り切るための野性の本能をわがDNAは忘れていないのである



いよいよ明日から石垣島キッズが我が家にやってくる。

わがカカァの妹の子供ら、つまり甥っ子たちである。

夏休みには我が家のガキドモらが石垣島へ行って世話になっている。

お互いにほとんど外国のようなものである。

どんなカルチャーショックを与えてやろうか思案中・・・・。
.22 2006 日記 comment0 trackback(-)

ミニハウス購入

いわゆるプレハブとかコンテナハウスとか呼ばれているものではない。

造りの荒いところもあるが一応2×4工法による8坪の建物。

大工が自分の作業場で製作し重トレで運んできた。

幅3.6m荷台からかなりはみ出るので早朝の仕事である。

降ろすのは土井組のクレーン。玉掛けさえ済んでしまえばあっという間に設置完了。

ストーブをつけたり、トイレも付いているので上下水道繋いだりで結構金がかかります。ハウス自体も結構なお値段です。

でも固定資産はかからないし、もう2坪も大きくして風呂までつければ夫婦二人なら住めますな。061201_1030~0001.jpg

.01 2006 日記 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

