
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

飲酒運転・・・・

誤解を恐れずにというか、批判を覚悟で書くならば、このところの飲酒運転の事故の報道に妙なバイアスが掛かってる様な気がしてならんのだ。公務員の飲酒運転の処分が厳罰化されるのは、別にかまわないが、公務員だからといって大きく取り上げて報道するのってどうよ。何かどこかの誰かの意図を感じるんだな。更に言えば飲酒がらみの死亡事故は全死亡事故の1割程度だ。9割の事故はしらふで起きてんのよ。その1割の事故を撲滅しようと、飲ませた人や店も、運転を止めなかった人も、みんな責任取れとか、怖い国になったもんだな。そしたら社員の健康管理が出来てない会社は責任重大ですね。運送屋のドライバーなんかみんなフラフラだぜ。
.27 2006 ぼやき comment1 trackback(-)

今日のお買い物

060922_2328~0001.jpg

やっぱり買っちゃいましたね、テレコンとワイコン。それでもカメラと合わせて総額は一眼レンズキットくらいかな。どっちが良かったかはまだ不明。今年もスケート撮りに行くかな。自分の子はもう居ないけど・・・・。
.24 2006 お楽しみ comment2 trackback(-)

著作権・・・

作者の死後50年保護されている権利を他の国並に70年に延長して欲しいと、作家の先生の代表が政府に要望したそうな。50年といえばひ孫の代まで権利が発生することになるな。それを更に20年延長しなきゃならんのか?動産・不動産なら3代相続したら無くなるのにな。本人が死んだら著作権収入の半分は税金って事にすれば70年でもいいかな
.22 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

お馬鹿な判決

どこをどう解釈したらあんな判決が出るんだい?国旗国歌に不敬を働いて通るのはこの国だけです。どんな思想信条をお持ちになろうと勝手ですが、その非常識を未来ある生徒に押し付けてはなりません。東京都の先生方、どーぞ自由の本場アメリカのセントラルパークあたりで星条旗に火をつけ「自由だ~。」と叫んでみてくださいな。多分誰かに撃たれるから。

私は別に日の丸君が代には何の思い入れもありません。日の三角でも日の四角でも一向に構いません。が、国旗は重いものだということを特に教職の方には曲げてほしくはないのです。
.22 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

格差社会・・・・

格差は悪いことではないと、この国の首相はのたまった。頑張った人にそれなりの報酬があることは社会・経済の活性化に繋がると。本当にそうなら誰も文句はないが、頑張っても報われず、うまいことやった奴が大儲けしてるのが見え透くからみんな不満なのだ。その首相の番頭さんが今度の首相だって言うんだから、期待なんかできんわな。そもそも再チャレンジしなきゃならん状況を作り出したんわ、誰よ。
.20 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

しょうもない内容のメルマガより

国会で通った法案の賛成者と反対者の名簿でも作ってWEBで公開すれよ。そしたら消費者金融のグレーゾーン金利を温存しようなどという議員は減るんじゃないのか。ポリシーのある方、どうぞ郵政民営化のときと同じように、堂々と反対を主張してください。「たかだか20%くらいの金利ではやって行けませんよ。武富士やアコム、アイフルが潰れたら貴方だって困るでしょ?」 パチパチパチ・・・・・・・・・・・・
.15 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

油断

え~い、滅多に見ないSugar Mama のファーストミニアルバムScarabeetaをヤフオクで落としそこなったい。600円の開始価格に2000円入れて動く気配も無い様で油断してた。もっと張り込んでおくんだった。後悔。。
.15 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

好きではない言葉

好きではないというよりはむしろ嫌い、聞けば虫唾の走る言葉に「自分探し」っていうのがある。そのようなことを仰る方に限って探し当てられるような自我も無く、「じぶんさがし」が「じかんつぶし」になってやしねえか。そりゃ、自分の好きな事を好きなようにして暮らしていけるなら万々歳だが、好きな事を好きなようにして暮らしていくってかえって根性も努力も必要だぜ。
.05 2006 ぼやき comment3 trackback(-)

不思議な言葉

ま、ドーデもいいことなんですけど。よくラジオなんかのスポットCMで映画・演劇・ライブなんかの前売り券の場合、必ず「絶賛発売中」とか言うようなコピーが入るけど、あれってどうよ?まだ実際に行われていない興行に対して絶賛している訳無いよな。じゃ、何を絶賛しているんだ。チケットの出来を絶賛しているのか。でも近頃はプリンターで打ち出したチケットがほとんどなのにネ。でもCKBならOKかな。最終的に絶賛されるに違いないから。
.05 2006 日記 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

