
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ちょっと大きなお買い物・・・・物欲・・・

060825_2101~0001.jpg

デジカメを買った。Lumix DMC FZ50というモデル。何かが欲しくなる時って、急に欲しい気持ちが盛り上がるのである。今まで使っていたカメラもこれほどの性能は無いが10倍ズームの着いた似たような機種である。不足を言えばきりがない、まぁいいか、で今まで済んできたのである。私の腕に見合わないギターを買ったときもそうである。やすいギターでも音はそれなりに鳴るのである。あくまでもそれなりに・・・・。
振り返ってみると物心ついた時から20代半ばくらいまで世の中欲しい物だらけだった。それがそれ以降この2~3年前まで仕事が増え家族が増え責任が増えで、何かが欲しいと思わなかったような気がする。それがこの2~3年でカウントダウンのスイッチが入ったんだと思う。死んだら終い、ささやかな楽しみ、我慢すること無い・・・ってな。w
.27 2006 お楽しみ comment0 trackback(-)

今日のお買い物

060824_2208~0001.jpg

CD
彩色千輪菊      歌姫楽団
ベストジャズ100    コンビレーション
Book
本気で言いたいことがある    さだまさし
世界で一番面白い地図帳     おもしろ地理学会

歌姫楽団いいですよ~。
.24 2006 お楽しみ comment0 trackback(-)

宗男くん出番じゃないのか?

060625_1250~0001.jpg

写真はムネオくんグッズ、土産物屋で売られている。企画販売しているコロクなる会社のHPでは非公式キャラクターとなっている。当の鈴木
事務所に確認しようかと思ったが、HPではメールを受け付けるようにはなっていなかったのであっさり諦める。w
ロシアに太いパイプを持っているという鈴木氏、ほしのあきと並んでくるくるドカンに出演している場合ではない。終戦間際にドサクサで占領されたままになっている北方領土、しかも根室から肉眼で確認できるような位置で漁民が射殺されたのだ。武部氏はもう行っちまったぞ。速攻出向いていって、残る三人の即時解放、および殺人犯の引渡しを求めてこいよ。コッチも盗難車密輸してる船徹底的に取り締まれ。逮捕の際多少の怪我人や場合によっては死人が出ても不幸な事件で遺憾である、でも責任はそちらにある、でOKらしいから。
.24 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

終戦の日に

小泉総理が靖国を参拝した。この総理は在任期間中(まだ少しあるけど)ろくな事をしなかったが、靖国問題だけはぶれなかったので私は良しとする。靖国が戦没者の追悼施設としてふさわしいか、特定の宗教施設に総理の立場で参拝してよいかということはとりあえず置いといてではあるが。お隣の二国がつまらないことを干渉してくる間は意地でも参拝するべきである。靖国参拝をやめれば、尖閣や竹島をくれてやれば、従軍慰安婦とやらに金をくれてやれば円満な関係になると思ってる方は居られますか。しても無駄な努力はしないほうが体にいいんですよ。
.16 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

公務員の皆さん気は確かですか。

世の中で責任を取らないことにかけては公務員の右に出る職種は無いんじゃないの。社会保険庁の不祥事も相当の人数が懲戒免職になって然るべきだし、岐阜の裏金焼却は完全に犯罪でしょ。下手人は起訴されて然るべき、裏金も全額返済してもらいましょ。あ~あ、年金の掛け金払いたくないんですけど。
.05 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

欽ちゃん球団

ほとぼりも冷めてきたのでコソッと書いてみたりする。アンチ野球派の私にすれば解散しようとしまいとどっちだっていいのである。それよりも1000通もメールやFAXが届いたり、10000人もの署名が集まったりした事が驚き。みんなそんなに野球好きなの?それにしては興行としてのプロ野球も野球中継もさっぱりなような気がするが。山本さん、引っ掛かっちゃいましたね、たちの悪いのに。お気の毒ですが、女の子がしっぽ振って寄ってくることなんか無い下々の民は「ザマァ見ろ!』って思ってんですよ。
.02 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

あ~ぁ、やっちゃいましたねTBS

格闘技ド素人の私が見てもあの判定は無いですよね。名誉挽回どころか益々インチキ呼ばわりされますよ。結果急ぎすぎですよ、亀田はん。
.02 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

今日のお買い物

060801_2055~0001.jpg

サンクチュアリ   小野瀬雅生ショー
日本のジャズ    pe'z
夢の夢       Sugar Mama

まってました!Sugar mamaの新作。美味しい。
.02 2006 お楽しみ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

