
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

深刻な・・もとい申告の朝

今日確定申告に行って参る。だからこの何日かとても更新などの余裕はなかった。荒川が金メダルを取ったこのよき日の朝。
.24 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

合格内定

推薦入学選抜試験の結果が知らされた。無事合格内定。あとは入学確約書を提出して一件落着。
.18 2006 日記 comment0 trackback(-)

富山の置き薬

060216_1808~0001.jpg

今年も我が家を定宿にしている、薬屋さんが泊まっていった。
.16 2006 日記 comment0 trackback(-)

バレンタインの朝

060214_0620~0001.jpg

なにやら2晩も夜更かしをして娘が作ったお菓子。誰にあげるのやら・・・・。ワタクシもひとつお義理に頂きました。
息子は今日は私立の一般入試。上履きを忘れて戻ってきたり、ちょっとテンパってる。モチツケ..
.14 2006 日記 comment1 trackback(-)

倅の受験

本日、某高校の推薦入学のための面接。あまり上手に話せなかったらしく、ちょっとブルー入ってるみたい。人生いたるところに青山あり。心配すな。
.13 2006 日記 comment0 trackback(-)

初めて見た

060210_1119~0001.jpg

本来の役目を終えてリユースされる米袋に、ジャガイモを詰めることがある。
.11 2006 お仕事 comment0 trackback(-)

今日のお買い物

060209_1823~0001.jpg

陰陽珠玉   陰陽座

倅が面白そうだというので買ってみた。


昨日のお買い物は今日Creative Zenでヘビーローテーション。iPodではないところがマイナー好きらしいでしょ。
.09 2006 お楽しみ comment0 trackback(-)

今日のお買い物

CA280009.jpg

WORDS3.5  石川鷹彦
Musings   岡崎倫典
亜細亜号の夜    歌姫楽団
愛しいリズム    モダーン今夜
赤い靴は踊る    Suger Mama

これから聞くのだ。美味そうなのだ。
.08 2006 お楽しみ comment0 trackback(-)

かなり凹んでます。

クラック

1ヶ月ぶりに修理を終えて帰ってきたマーチン君。なんとケースを開けてみたらクラック入りまくり。寒暖の差が原因なんだろうな。もともとマーチンはクラックが入りやすいとはいえ、ちょっと程度がね。ショックです・・・・・。しばらく機嫌が悪いので近寄らないでください。
.07 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

メークインのお値段

060201_1310~0001.jpg

種芋の整理も終えたので、そのままダンボール詰めの出荷用のメークインの選果を始める。新聞の相場欄を見る限りでは高くもなく安くもなく・・・。一番値の張るLサイズが1200円に売れてくれたらfine!1300円だったらhappy!1400円だったらvery happy!
正直この辺の100円ってものすごく大きいのだ。京阪神へ送るのに1箱180円の運賃。ダンボール85円市場の手数料8.5%。ほかに機械一式数百万、冷蔵設備付の倉庫2千数百万の償却費を1箱に割り返した固定費が掛かる。だから800円を下回ったりすると私の労賃プライスレス!ってことになる。ここでの1箱って10Kgね。スーパーなんかで売ってるジャガイモと比べてみて。安いでしょ。直売もしますけど、宅配送料掛かるから割安感はなくなるのよね。
.03 2006 お仕事 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

