
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いたし かゆし 金は無し

zamboni

これはスケートリンクの氷を整えるZamboniという車。ここは老朽化が進んで色々議論の分かれる帯広の森スピードスケート場。
.29 2006 ぼやき comment0 trackback0

かえるの子は・・おたまじゃくし?

060126_2049~0001.jpg

突如発病したイカ天聞きたい病もほぼ落ち着き、気がつけばオクで落したCDが5枚。
.26 2006 お楽しみ comment0 trackback0

インターネットとかIT企業とか

去年の夏に雷が落ちてTAが駄目になった。ところがTAもISDN対応のダイヤルアップルータも過去の遺物らしく中古じゃなきゃ手に入らないときたもんだ。
.25 2006 ぼやき comment0 trackback0

絵に描いた餅

なんだかテレビはlivedoor問題一色だな、色んな時事系のブログやら新聞にまで何故この時期なのか、偽装建築問題の方がよっぽど大事じゃんとか語られてる割にはテレビはやっぱりホリエモン。
.25 2006 ぼやき comment0 trackback(-)

小学生だらけの綱引き大会

思わず、おりも政男かなんかが司会してた正月特番の「女だらけの水泳大会」を想起させるタイトルだが、これはわが町の商工青年部の企画による地味~なイベントである。優勝賞金が5万円とあってガキどもの綱を引く手にも力が入る。周りで応援する親はもっと力がはいっている。正直勝負よりは、親の姿の方が数倍楽しめる。PICT1964.jpg

.23 2006 日記 comment1 trackback0

まぁ~ぼちぼちと・・・・

北海道の冬は厳しく長い。そうは言ってもいつまでも冬眠状態のわけにも行かず。この春に植えつけるジャガイモの種子選別を始まってみたりする。とてつもなく高くなった灯油を焚きまくってる。potato.jpg

.23 2006 お仕事 comment0 trackback0

携帯電話…

ブログとやらに手をつけてしまったのをきっかけに、ケイタイを変えた。今まで使ってたのが、カメラがあまりにしょぼいからだ。
もともと45歳のオッサンとしてはメールはほとんどしないし、Webも天気予報だけ。カメラなんか使う事もなかったし、どうでも良かったのね。機種交換をきっかけにちょっと調べてみたのだが、なんとも・・・。私の住むド田舎はa○が一番電波条件が良いのでそれを愛用している。そしてそろそろ子供がケータイ欲しがる年齢に来ている。料金的には学割があり家族割りも使える○uいいのだろうが、Webの利用制限がちょっとお粗末。公式ページもアクセスできなくなるらしい。そんな着メロもダウンロード出来ないような物で子供が納得するとも思えない。
携帯電話会社は子供のこずかい巻き上げるような商売してんだから考えて、手間も金もかけて欲しいな。お願いしまっせ。
.17 2006 ぼやき comment0 trackback0

懐かしの・・・・イカ天

30-35っていってもな、こちとら当年とって45だい。
あんちゃんのころバンドやって遊んでたせいでこんなん好きで
見てたんだな。懐かしくて思わず買っちまたい。
それが止まらなくなって、ヤフオクで古いの物色中。
そのころ気に入っていたBOOTSってバンドの盤はヤフオクにも
無くて、ま、気長にさがそ。060116_2256~0001.jpg

.16 2006 お楽しみ comment0 trackback0

最後の御奉公

今朝も猛烈に冷え込んでいる。北海道の中でも十勝はスピードスケートのさかんな地域である。ただ競技人口は減少の一途をたどってはいるが。今日は町主催の小学生のスケート大会。大会の役員はスケート協会の方々を中心に各学校のPTAで賄われる。今年度、次男の卒業とともにPTAを卒業する私は最後のご奉公というわけで1日ストップウォッチ係をおおせつかった。・・・・さむかった。skate1.jpg

.09 2006 日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

