
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

年の瀬を迎え

いよいよもういくつ寝るとお正月の季節であります。

総じて作物の出来もよく、豆の相場が弱いくらいで
野菜類は値も良い年でありました。

この年にして初めて流氷も観ました。
今年はスカイツリーにも登らせていただきましたし
築地で海鮮丼も頂きました。

井上陽水、玉置浩二、八神純子、カシオペア3rd、
クレイジーケンバンド、山下達郎とライブも充実した
一年でありました。

皆様良いお年をお迎えください。
.24 2015 日記 comment0 trackback(-)

もういくつ寝ると

忘年会シーズンも半ばを越え、リバウンドにおびえながらも
いったん始まると、やめられない止まらないがのんべぇの性です。

お正月を間近に控え、今年を振り返れば大きな事件事故もなく、
畑の方も良い物悪い物有りましたが平年以上の売り上げも確保し
有り難い事であります。

お楽しみはamazarashi@札幌、泉谷しげる@幕別、矢沢栄吉@帯広、
ユーミン@帯広、スターダストレビュー@大樹、佐野元春@帯広、
クレイジーケンバンド@札幌、締めくくりは更別音楽祭(笑

振り返ると結構遊んでますね。
来年3月には陽水の帯広公演有るらしいですね。
それも楽しみです。

それでは皆様良いお年をお迎えください。
来年も仕事より遊び優先のいい加減な私をよろしく(^.^)/~~~
.25 2014 日記 comment0 trackback(-)

東京

IMGP3104_edited-1.jpg

先月、嫁さんの母方の祖母の葬儀で神奈川に行ってきた。
一日はゆっくりとおのぼりさんを決め込んで東京タワーなんぞに
上ってきた訳だ。
普段全く逆な環境で暮らしている田舎者にすれば、
ビルがでかい、町がでかい、人が大勢いる、
だから何?と強がって見たくもなる。
若い頃の都会への憧れとか忘れるほど昔に枯れている。
今さらこんなところで暮らせる訳が無いと思う。
でももっと勉強して進学してたら今頃この街のどこかに
生きていたかなと、化け物みたいな町を見下ろしながらふと思った。

この化け物めがけて日本中の才能と野心と美貌が金と権力や快楽に
群がり集まる。

陽水はこの街の華やかさを唄い、浜省はこの街の闇を唄う。
長淵は憧れと挫折を叫び、ARBはどうでもいいと吐き捨てる。

今の自分にはあまりに遠くて関係の無い場所。今の暮らしですっかり
満足しているのである。自分のスペックから見ても上出来の人生である。
.16 2014 日記 comment0 trackback(-)

雨の日の朝

待望の雨が降っております。
金が降るようであります。

昨夜の報道番組は集団的自衛権が満開でしたが、
9条なんてただの願望です。戦争はせず、軍備は持たず。
戦争に疲れ果てた日本と押さえつけておきたいアメリカの願望。
自衛隊という再軍備もアメリカの意向でしょ。

左巻きさんの言ってる事は「私は人の物は絶対に盗りません」
と玄関に張り紙でもしておけば泥棒は入らない、
交通安全と叫んでいれば被害者にも加害者にもなる事は無いと
言ってるようなものです。
暴漢に襲われたときに、正当防衛か過剰防衛か考えながら
反撃する余裕が有りますか。
法令と判例をしっかり調べてから反撃してくださいね。

そういう方でも身に危険が迫れば自衛隊に助けてもらうのを
躊躇しないんですよ。

今朝の地域ニュースで札幌駅にほど近いところに広大な
緑地が有り、開拓当時の貴重な地形が残っている。
その一角に高層マンションを建てる計画が有り、建物の
高さ制限の規制緩和を地権者が求め、札幌市が残りの緑地の
保全を条件に認めたとのニュース、
いかにもな市民が自然保護の観点から懸念していると
コメントするという噴飯ものの内容。
自分が都市に住みながら、環境が悪くなるからこれ以上
家を建てるなという身勝手な善良な市民(笑

こういう税金は金持ちから取れという方たちに限って
金持ちに厚意を期待したり要求したりするだよな。

ま、とにかく自衛隊員に有事には命を懸けると思えるだけの
誇りを持たせてやってくださいよ。
.16 2014 日記 comment0 trackback(-)

アーロンチェアー

970_img.jpg

こんなイスがあるんです。
座面もバックもメッシュです。
新品で買うには勇気のいる値段です。
何しろ十数万円、物は試しと言う訳にはいきません。

それでヤフオクなんかで物色してたわけですが、
それでも結構いいお値段につり上がる訳でして。




ま、結局我慢できずに落札したんですが、これいいですよ。
別に腰の医療機械ではありませんが、イスから立ち上がり時に
腰の痛い人のはお勧めです。
アフェリエイトではありません。お好きなようにご入手を。
.31 2014 日記 comment0 trackback(-)

違和感

今朝のニュースで豊浦町で吹き溜まりに埋まって
一酸化炭素中毒で亡くなった当時28歳男性の
両親が北海道に1億円の損害賠償を求めて訴え
7000万以上の賠償の判決が出たそうだ。

違和感を覚えた

通行止めにしなかった管理責任ってそんなものを認め出したら
ちょっとの雪でも通行止めが頻発するようになるぞ。
どう見てもいけそうな時、通行止めをくらって大事な用を
足せなかった場合も何も言えないってことだよね。
道路くらい自己責任で通行しろよ。必要性とリスクの天秤は
本人しか判断できないでしょ。

だいたい亡くなった人の妻や子ならいざ知らず、
訴えたのが親だって時点で私なんかは何だかアレだなって思いますがね。
.28 2014 日記 comment0 trackback(-)

凹んでます その後2

先だって血液検査に行ってきた。
結果はぎりぎりアウトから崖っぷちくらいに回復した。

体重は2カ月で約4キロ減量。
目標にしていたスーツも着れました。
停滞期に入ってなかなか減らなくなりましたが、
このまま標準体重までを目指して頑張ります。
.02 2013 日記 comment2 trackback(-)

凹んでいます その後

再検査に行くにはまだ先ではあるが
お付き合いの席は別として、飲酒と糖質控えめは続いている。

実際血糖値がどうなっているのかは解らないが
体重は2キロほど落ちた。
まだまだ腹はだらしなく出っ張っているがベルトの穴も一つ詰まった。

目に見える結果が体重しかないのでそれを励みに、もともと凝り性なのもあり
8年ほど前のスーツがもう一度着られるようにと辛抱しております。
.07 2013 日記 comment1 trackback(-)

少し凹んでいます

とうとうヘモグロビンA1cが6.5になってしまいました。
そうです、糖尿病の診断基準の一つを満たしてしまったのです。

取り敢えず今のところ晩酌の全面自粛とご飯はちっさいお茶碗で1杯ということで
2ヶ月後にまた検査です。

皆様もくれぐれもお体大切に…
.22 2013 日記 comment2 trackback(-)

文明の利器

久々に飛行機に乗り関東方面、千葉・東京・神奈川なんかを
うろうろしてきた訳だが、文明の利器は有りがたい。
何の事かといえば、ついこの間手にしたスマホと、パスモである。

どんな田舎者でもスマホの乗り換えナビで迷うことなく、パスモを
使えば切符を買うのにまごつく事もなくどこでも行ける。

オカンは関東出身なので電車は詳しい。それで内地へいくと
指示されながら後ろをついて歩くことになる。
仕方がないがちょっと悔しいのである。

それがオカンよりもよっぽど詳しい乗り換えナビ(笑
乗り入れとか路線図だけでは解らないこともばっちり、
なるべく乗り換えなしに最短時間で目的地にナビしてくれますわ。
おじさんもやっと一人でお使いに行けそうです。
.22 2013 日記 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

