
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

馬鹿なお話

憲法審査会で与党が推薦した学者さんまできっぱりと違憲だなんて言っちまって、茶番劇を見せられるはずだったのにコントを見せられた気分。何をやっているのか、しっかりやってくださいよ。隣の国の指導者様が高笑いをしてますよ。
別に私は自民党の党員でもなければシンパでもない。ただ他が駄目すぎるので消去法で残ってるだけである。
今回の集団的自衛権行使の問題をめぐってのドタバタで、改めて日本はいまだアメリカの属領で有ること、日本の政治家のレベルの低さを思い知らされ暗澹たる思いである。

この国では保守が憲法を改正と主張し、革新が現状の憲法を維持しろとのたまう。
占領時にアメリカ主導で作った憲法を、政府のアメリカ追随を批判する革新野党が守れというのだ。
アメリカ主導で作った憲法をいちばん変えたいのもアメリカである。
憲法を変えないまま再軍備をさせたのもアメリカ。
そもそも先の大戦、日本とアメリカは戦う必然性があったのか。
その戦争の結果、得をしたのはアメリカではないように思う。中国かソ連か。

本当に国民の安線と幸福を考えて行動してるのかいな。筋の通らぬ反対のための反対にしか見えぬ。
おめでたい人たちが憲法9条にノーベル平和賞をと謳いあげるも、70年近く世界に誇ってきた憲法9条を見習った国はまだない。
.08 2015 ぼやき comment0 trackback(-)

イデオロギーと理屈

イスラム国と名乗るかの暴力集団の蛮行に苦々しい想いの方も多いと思うが、
政府の対応も評価が分かれている。
身代金の支払いは応じられねい、他国の主権は冒せない、実力行使する
部隊も法整備もない中で何ができたのか。
それでも政府を批判なさる方は一定数いらっしゃる。対応が人命第一ではない、
そもそもテロ国家はアメリカでそれに迎合している政府の責任だという。
集団的自衛権や特定秘密保護のなれの果てがこのザマだと言う訳である。

私にはどうも理屈が通っているように思えない。
体制に抵抗するというのが主たる目的イデオロギーであって、各論なんかどうでも
良いような印象しかない。

とある殺人事件(当時少年)の死刑判決に死刑反対の弁護士が大挙大弁護団を作り
ドラえもんだ蝶蝶結びだと突拍子もない弁護で死刑の反対を盛大にぶちあげた、
あれに似ていると思うのだ。自分たちの主張を世に問うのが目的で容疑者の利益が
置き去りである。事件の酷さゆえ、助けられなくても世間の批判も良心の呵責も
軽くて済む。

邪悪な暴力に対して善良な一個人はいかにも無力である。それは国としても
実力行使を自らに厳しく禁じている日本国の民はなおさらだ。
つまりは暴力集団に日本人は誘拐しても使い道が無いと解らせるしかない。

加えて苦い話をすればその場に犠牲になった人らの評価も別れざるを得ない。
何が起きても全ての責任は自分にあると言い残した上での後藤氏の行動を
批判する気には私はなれないし、その言葉で自らの名誉を守りきったと考える。

.02 2015 ぼやき comment0 trackback(-)

あいつらよう似ているわ

キンペーちゃんとアベちゃんの会談w
あの憮然とした無礼な態度、お隣の
クネ婆とそっくりじゃないですか。
笑っちゃいましたがな。

いくら国内向けのポーズとは言え、全世界に
配信されるのに、国際社会がどう見るか考えが無いのかね。

シナの新聞だったかのコラムで、なぜ我々は日本とうまくやれないのだろう、
原因はすべて日本にある、かつて争った英国とは良好な関係を築いている。
それもこれも領土を奪い、歴史を反省しない日本のせい、みたいな噴飯ものの
記事ですわ。

さんざん収奪したイギリスが一ミリでも謝罪した事が有りますか?
シナの発展の為に力を貸した事が有りますか?

特亜は似てますな。下手に出ればつけ上がる。
そう遠くない将来に全世界で自国のシナ人の割合が増えすぎないような
政策をとる国が増えまっせ。少なくとも市民権や国籍取得のハードルは
滅多に飛べないくらいに上がります。
.12 2014 ぼやき comment0 trackback(-)

バカじゃなかろうか 更に

何をそんなにシナ様のご機嫌を気にしているんだ。
200隻も堂々とやりたい放題やればもう密漁などとは
表現できない。あれはシナ政府の嫌がらせ。
政府が断固取り締まるなど嘘っぱち。であるなら
彼らは二度とシナの港には戻れないはず。

足元見られてますよ。バカじゃなかろうか
あんなもの海保じゃなくて海自の出番です。
通常の業務といってうろうろすればいいだけの話。

あんまり腰が引けてると今度は尖閣に200隻漁船が来ますよ。
大体認識に違いが有る事をお互いに認めるって何よ。
もう向こうは半分盗った気でいますよ。
.08 2014 ぼやき comment0 trackback(-)

バカじゃなかろうか 続き

説明する用意か有る、来てほしいと言われて
のこのこ北朝鮮まで出かけて行って何の土産も無し。
バカじゃなかろうか
他の国の代表ならテーブル蹴り上げて「俺を本気で怒らせる気か」と凄んで見せるだろうに。

朝日の元記者、今や有名人の●村氏、わが北海道の某大学で講師をしとるそうな。
あいつを使うなとか脅迫が有ったとか、学長が来年は使わないと言ったとか。
教授達が学問の自由を妨げるとか抗議してるとか。
バカじゃなかろうか
学問の自由も何も捏造記事で国際問題を引き起こした犯人ですよ。
味方になるのは弁護士だけで充分です。罪は万死に値します。
.02 2014 ぼやき comment0 trackback(-)

バカじゃなかろうか

ラジオのニュースを聞いてたら
生活保護費の引き下げを健保違反だとかで
訴える裁判がずいぶんと起こされているらしい。

憲法には国が面倒みて食わせると書いてあるのか?
健康で文化的な生活をする権利とは、それをなん人にも
邪魔されない権利じゃないのか?
弁護士先生、俺よりうんと勉強してるだろうに。
バカじゃなかろうか

このままだと日本は人口は減って超高齢化、移民を
受け入れなきゃ立ちいかんとか。
移民だって歳はとろうに。
それに真っ先にやってきそうな特亜の連中は働かないで
面倒見れっていうに決まってるじゃないか。
バカじゃなかろうか
女性が輝く社会とか金ぴかの建前磨くより、
家庭に入って子育てするのも立派に輝いていると
社会が称えてしかるべき。大學なんかも今の3分の1もあれば充分。
社会全体の効率を考えた方がよい。
そしてエリートじゃなくても職人・工員の父さんでも何とか
家も建てられ女房子供が養える社会を整えるのが
政治の仕事じゃないの。胴元の総取りスタイルでは
最後には胴元もじり貧、身の危険にさらされる。

.30 2014 ぼやき comment0 trackback(-)

自衛権

そもそも自衛権に個別的と集団的の区別が有ること自体が理解できない。
国と国民の安全にとって必要か否か、それ以外の判断基準が有ろうはずがない。

そもそも米国の意向で軍が解体されて、不戦非武装の憲法を奉っていたのが、
またまた事情が変わった米国の都合で再軍備がなされ、本来は改憲が先だったのを
さっさとやりたかったものだから、軍備が先行し憲法は解釈の仕方でごまかした。

そもそもの始まりが出鱈目なのに、自分の手足をどれだけ縛ろうか、きつく縛ろうか
緩めにしとこうかとか、ドMな議論をしているから、近隣のドS国家にいたぶられる。
.03 2014 ぼやき comment0 trackback(-)

不愉快

誰が悪いのかと言えば自分としか言いようが
無いのではあるが、不愉快なのである。

事の起こりは愛車の車検、今年はディーラー
へ入れてみた。
すると、1ナンバーのバンは後部座席の
リクライニングはNGだという。

細かい事いうなとぶつぶつ言ってみるが
見逃せないと言う。

オリジナルの部品もあったので大人しく
交換に応じた。工賃も取られた。

外された部品、すぐにでも元に戻してやろうかと思ったが
あまり後ろに人を乗せる事も無いなと思いなおして
ランクル後部座席リクライニングキットとしてヤフオクで
売ってみた。

思いのほか良い値が付いて売れたので、送料サービスで
送ってやった、までは良かった。

今夕方、買った相手から電話、今車屋で取り付けたがリクライニングしない、と。
確かに俺の車もリクライニングしなくなったのだからそんなはずはないと、
取り敢えずディーラーに確認。

すると、どうせすぐ元に戻すだろうから4個あるヒンジの内、外側の2個しか
交換していないとのこと。
あちゃ~、不完全なものを出品したのね私。

ぶちぎれて怒鳴りつけたいのを我慢してる雰囲気全開の
相手に電話して事情を説明して謝る。
今使ってる車の内側のヒンジを外して送れと言いだした相手に
今回の交換工賃も含めて返金するから物は送り返せと話をつける。
結局、15000円ほど損こいた。

一番不愉快なのは買った相手には違いないが、なんか気分が悪い。

さあて、はたして物は戻ってくるのか、来ないのか。
.18 2014 ぼやき comment2 trackback(-)

腰痛

53歳にもなればあちこち体にガタがくるのは
仕方がないが、減量も血糖値もおおよそ目標に
達したと思ったらこの頃は腰痛に悩む。

数年前からは年に1~2度は酷い痛みに見舞われたりしたが
数日で回復できた。
去年あたりから頻繁に腰が痛む。
この前もお仲間のご子息の結婚式に出席中にイスから立てないほどの
痛みに見舞われ、お仲間にどこか良い整体知らない?と尋ねるが
整体の前に整形外科で写真を撮れとさとされる。
脊椎の状態によっては整体にかかってはいけない場合もあるのだと。

翌日這うような格好で病院に行ったが背骨はそんなひどい有様ではなかった。
安心はしたものの、なかなか痛みや違和感は引かない。
エアロバイクの運動も中断したままだ。

そんな訳で皆さんどこか良い整体知りませんか?

そういえば今日は泉谷しげるのライブ@最前列なんだけど
最後まではねられるだろうか?(笑
.28 2014 ぼやき comment2 trackback(-)

潮目が変わってきている

ちょっと時間つぶしにツタヤで雑誌なんかを見ているうちに
「呆韓論」が目にとまった。なんとその店のビジネス部門第一位。(笑
思わず買っちまいましたが(笑、中身は普段ネットでそっち系の物ばかり
読んでいる私には目新しい物は無かったです。
その本のキャッチコピーは「普通の国だと思ったら大間違い」
誠その通りだが、残念ながらこっちも普通の国ではない。
普通の国は侮辱されたら断固として抗議するし、盗られたものは取り返す。
半島の国は日本より中国やロシアの方がより酷い目にあわされてると思うが
そっちには噛みついていかない。そっちの大国はほえる犬は叩く主義だ。
日本はほえる犬に餌をやって黙らしたから今このザマ。

それでも新聞テレビはまだあれだが、雑誌なんかは慰安婦は朝日新聞の捏造だと
はっきり書くようになった。少しずつだが潮目は変わってきている。
ベルリンの壁の崩壊も、ソ連の崩壊も自分が生きているうちに起こるなんて
思ってもみなかったが、何かのきっかけで川が流れの向きをかえる事もあるのだ。

安倍総理が河野談話を見直す考えは無いと言ったそうだが、少しずつで構わない。
いろいろ調べてみたら嘘ばっかりでしたねー、いや今のところは見直しは無いですが、
くらいにとぼけておればよい。
いつかはレイプ国家呼ばわりも、敗戦国扱いも撥ね退けねばならない時が来るのだから。
.14 2014 ぼやき comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

