
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アンタッチャブル

札幌市議がアイヌ民族はもういないとかツイートして
批判されているようだが、あながち間違った事は
言っていないように、私は思う。

伝統的なアイヌ文化を守って生活している人を
私は知らない。普段からアイヌ語を用い、既婚女性は
顔や手に入れ墨を入れてまで独自文化を守るとまで言うなら
ともかくも、たまに伝統のお祭りをやるくらいで、構成員も
金の使途も不透明な協会に公金がつぎ込まれるのは
いかがなものかな。

差別を騒ぎたてるBやZと同列に見られても良いのかな?
.26 2014 未分類 comment0 trackback(-)

不思議な事

歳のせいかどうかは解らないが、この季節は大体4時から5時の間に起きる。
今頃の北海道なら3時半から明るいので、もちろん早朝といえる。
人によっては深夜の終わりかもしれないが。

で、この時間のテレビといえば大抵がテレビショッピングである。
売っている物が健康食品ならまだ解る、ジジババしか見ていない時間帯だから。
ところが健康食品やサプリより多いくらいなのが、ダイエット関連の食品、サプリ
フィットネス器具。しかも4週間で10キロ減とか、毒でも飲まない限り無理なウソ臭い
空気満開でこれでもかと繰り返す。
朝っぱらからおっさんやおばさんのだらしない腹なんかを観賞させて頂きながら
今の時間どれくらいの該当者がテレビを眺めているのだろうかと不思議に思った。


自分がダイエットをやってわかった事。
・食わない以外に痩せる方法は無い。
・ダイエットは始めたら終わりが無い。
・体重が減ったという達成感は意外に依存性がある。
.03 2014 未分類 comment0 trackback(-)

N○K なんかおかしい

昔はサヨからは蛇蝎のごとく嫌われていた某公共放送も
今ではあちら様ご用達である。

首相が靖国に参拝した日もラジオは臨時ニュースで報道。
あげくに「この件に関して中国政府はまだコメントは出していませんが
激しい反発が有るのは確実です。」とか呆れてしまった。

いちいち報道することもない事をまだコメントは無いけど
中国様がお怒りなるぞと焚きつけているあなたはどこの国の報道機関?

その後の討論番組でも国会運営について国対が機能していないと批判しておりました。
要するに根回しや裏工作、取引が足りないと言う事ですよね?
そういうの密室政治って批判してませんでしたか? 

変な陰謀論とか都市伝説と思いたいけど、そう思えない事が多くて鬱になります。
.28 2013 未分類 comment0 trackback(-)

特定秘密保護法

法案は可決されて世の中大騒ぎですわ。
例によってマスコミさんは反対一色です。
某テレビでは学者さんが「多数決は民主主義ではない」と発言していて
私ビックラこいてしまいました。(笑)

いろんなところで沢山の人が好きな事を言ったり書いたりさんざんしているので
私は簡単な感想を少々。

強行採決がけしからんとかいってる野党、バカか?
反対してますっていう姿勢を見せてるだけだろ?
政権奪還してこんな法律廃止するってなぜ言わぬ。
尖閣での漁船衝突の映像、隠し通そうとしたのはどこの党?

国防、即ち国民の生命と財産を守る事に優先する国家の仕事は無いはず。
それを妨げる行為が何らかの制限を受けるのは至極当然。
マスコミさんは自分らの商売の方が大事ですか?
左巻きの言論人はこの国が隣の大国の支配下に堕ちても言いたい事が
言えるとでも思ってますか?おめでたいにもほどが有ります。
.12 2013 未分類 comment1 trackback(-)

違和感

このブログには度々違和感なる言葉が登場するが
それは主のひねくれた性格ゆえ大目に見て頂きたい。

コンビニやレストラン弁当屋などで店員が冷蔵庫に入ったとやらで
閉店してしまう店が有る。
どこぞの餃子屋はカウンターに客が裸で座ったとかで閉店だそうだ。
違和感を感じた。
別に悪ふざけのバカをかばう気はないが店まで閉めて損害賠償ってどうよ。
そんなことよりもっと不衛生な事あるんじゃないの?
これじゃうっかり飲み過ぎて店んなかでゲロでも吐いたら訴えられるぞ。

オリンピックが東京に決まった。
別に嬉しくは無いが、景気に良い影響が有れば、バカ息子バカ娘の就職に
とっては良い事だ。
マスコミさんは安倍さんがよっぽど嫌いらしく「東京は安全」発言を
福島の人の気持ちを考えてないとやら、原発の後始末を国際公約したとか
世界中が監視しているとか・・・。
なんか違和感を感じた
他に言いようが有ったら教えてほしいくらいだ。
第一いい加減住めるのか住めないのかはっきりしたら良くないか?
諦めなきゃならない人に引導渡すのは政治家の仕事。
マスコミもきれいごとばかり言って、高級取って庶民の代表面。
建前ばかり潔癖な奴らに虫唾がはしる。
.12 2013 未分類 comment0 trackback(-)

スマホデヴュー(笑

暮れから正月に帰省していた娘の携帯がすごいボロボロだったのだ。
角が欠けたりしているのをセロテープで押さえつけている有様。
いくらなんでも若い娘が何とも貧乏くさいと思い、機種変することに。
どうせならスマホがいいと言う。

私自身はつい最近までスマホには一切興味がなかった。
Webも天気予報くらいしか見ないし、パソコンのキーボードなら
いざ知らず、携帯での日本語入力が苦手でメールもあまりしない。
「電話だけ出来りゃいいんだ。」
「なんならダイヤルついててもいいくらいだ。」
なんて言っておった訳だが、昔ちょっと流行った電子手帳のように
使えないかしらと思い思い切って娘とお揃いでアイフォンにしたった。

料金のプランが1種類しかなくいわゆる無料通話とかもない。
これは失敗したかなと思ったが、デザリングをしてみたが
今使っているデータカード通信よりもサクサクうごく。
よっしゃ、これで元が取れる。

スケジュールカレンダーはパソコンと自動で同期するし、
短文なら音声入力も出来るし、人の多いところなら手書き変換の
アプリ(有料)もあるし、結構使えそう。問題は防水じゃないことだな。
いままではG’zケータイを水道で洗ってたからな。

まぁ。手帳を携帯してもいいんだけど結構持ち歩くのを忘れるのよね。
携帯はかならず持って歩くし。
.15 2013 未分類 comment0 trackback(-)

永く記憶にとどまる事件

先日ようやく光市母子殺害事件の犯人の死刑が確定した。
日本人にとって長く記憶に残る事件になると思う。
犯行の残忍さや動機の救いようの無さ。
反省の無い人間性に欠けた手紙の内容や、
差し戻し後の死刑の可能性が出てきてからの
人を馬鹿にしたような弁解。
人の命を虫けらのように殺めた人間の、わが命を惜しむ
この上なく醜い物を見せられた。

人を馬鹿にしたような弁解は、死刑に反対する例の弁護士たちの
入れ知恵なのだろうが、あいつらが人権派だなんて悪い冗談だよね。
明らかにあの人を馬鹿にしたような弁護は裁判官の心証を悪くする
事くらい解った上でやってるよね。
何が何でも死刑には反対なんだよっていうデモだけで
被告人の利益なんて1ミリも考えてないのが丸わかり。
こんな事だから死刑の存廃議論なんてまともにされる訳もない。
彼らが自分の妻子を殺されて、その犯人を涙ながらに抱きしめながら
死刑廃止を訴えたとしても私は聞く耳を持たないな。
.23 2012 未分類 comment0 trackback(-)

いい加減にしてほしい

予算委員会でも年金一元化について国民年金は
自営業者ばかりでなく非正規雇用の鑑みて云々。
あの人たちの頭の中どうなってんだろう?
年収200万の人に月25000円納めろっていう話でしょ?
某作家先生も自身のブログで400万の年収で
どうやって月5万納めろと?と憤っておられました。

はっきりって自営業者は定年もありませんし、
しっかり稼いでる方は年金なんかなくたって
構わないんです。いい加減な人に運用させるくらいなら
自分で貯蓄した方がはるかにましです。
まして早死にしたら悪い冗談みたいな話です。
結局役人と掛金バックれてれる奴に食われちゃうんですから。


テリー伊藤の深夜番組で日本ギャルママ協会なる組織を
取材しておリました。下着メーカーと共同で売れる物の
商品開発しているとか。
スタジオにいらしていたママ6人、ママには見えないような
ギャルギャルなお美しい方たち。
3人はシングルマザー、うち1人はキャバクラ務め。
他の二人は「生保です。」
とお答えになられました。
ちょっと前なら生命保険の外交員で働いてるのか思いますわ。
今の時代生保とは生活保護の事らしい。
大阪市なんか歳入の半分が生活保護で消えるらしいですね。
いい加減にしないとほんとにこの国終わりますよ。
.08 2012 未分類 comment0 trackback(-)

年金必要ですか?

朝っぱらからテレビでは消費税が17.1%が必要だとか
寝言をほざいておりますが、それこそ孫に小遣いやるくらいが
精いっぱいの基礎年金の為に17%の消費税と引き換えなら
私は年金いりませんが。

もちろん私掛金も納めておりますし、21歳の倅にも納めさせて
おりますよ。
北欧型の高福祉高負担とか言われましても、それは政府が
バカ正直に無駄な金使わない前提が無きゃとてもとても。
一元化とか言ってこの上所得から十数%も取るとか言ったら
命がけで反対しますが、私。
年金機構のお役人さんや働かないで社会にぶら下がってる連中の
生活支えるために稼いでるわけじゃないですから。
.05 2012 未分類 comment0 trackback(-)

田中君と里田さん

高校時代、野球をしに苫小牧で過ごし
道民を熱狂させた田中投手と、
札幌出身のタレント里田まいの御婚約おめでとうございます。
道民の一人としてお喜びを申し上げます。

里田さんにおかれましては、ダルなき後の日本ハムの為
FA権取得後の田中投手の日ハム入団を実現のために
洗脳して頂きたい。

朝、「あなた、日本ハムのハムエッグよ、食べて」

昼 「日本ハムの直火炭焼きハンバーグのお弁当よ、がんばって」

夜 「早くあなたの日本ハム(以下自粛
.30 2012 未分類 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

crazy potato

crazy potato
プロフィール

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

